世界一のメーカーとしてはあまりにも遅い。
ハイブリッドとか開発する前にこちらを最優先で実用化すべき
だったと思います。
技術的にはもっと早くできたはずです。
前にも書きましたが、今のAT車のペダル配置は欠陥以外のなに
ものでもないと思います。
となりあうふたつのペダルが進むと止まるという全く正反対の機能
を持っている。
これで誤操作がおきないわけがない。
マニュアルシフトの時代は全く問題なかったが、ATが開発されて
安易にクラッチペダルを取るだけにしてしまった。
その後世界中のメーカーが何十年もそのまま放置してしまった事
が理解できない。
利益を優先したとしか思えない。
運転者の自己責任とすり替えた、自分達に都合のいい理論をふり
かざしていたのだろう。
トヨタに限らず全てのメーカーが早急に開発して標準装備にして
欲しい。
日本のメーカーは安全装備に関してはとかく動きが遅いから。
最新の画像もっと見る
最近の「車」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事