美杉町石名原「ミツマタ群生地」の中を歩く、飛んでポンポン輝く…

2022-03-29 14:30:43 | ミツマタ、ポンポン
 ミツマタの花(ジンチョウゲ科)

遊歩道から杉林の「輝くポンポンミツマタ」


天空の星空のようなミツマタの乱舞

杉林の中へ分け入り「ミツマタのトンネル」を行く…


「ミツマタ群生地」のど真ん中、ミツマタに埋もれて歩くことができました。
まるで「お伽話の世界」。
空からのシャワーのようなミツマタの甘い香りの中、彷徨っていました、
これは体験してみる価値大いにあり!かと

先ずご紹介は、圧巻 ミツマタの花々乱れ咲きの様子でした。

では、振り出しから…
 
駐車場として無料開放されている「伊勢地出張所」(=伊勢地地域住民センター)から出発です。

  
道案内は各所にあり、とても親切なので迷いません!
案内通り曲がると「河津桜咲く常夜燈」があります。
この時期こうやって出迎えてくれるのです、
緑の葉っぱも一緒の です。

昨年に続き2度目のワタシ(過去ログデス)、若干の慣れもあってか、
少々山登り的な道もトレッキングポールを持参したお陰で、
苦にはならなかった、成長したなワタシ(笑)。
山道で最初にお出迎えの「ミツマタ」、
よく来てくれたね、と言われているみたいです。


この時点でワクワクしてます、
ではつづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lineで桜紀行してました…目白... | トップ | 伊賀上野城下町、絶好観桜日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミツマタ、ポンポン」カテゴリの最新記事