元気です、近況報告、その2。

2022-12-11 17:54:30 | つれづれ思うまま
『日の出が8時半、日の入りは16時半。
晴れの日も、少ない(☁)。
こちらはもう毎日気温は一桁前半〜氷点下ですわ。
お日様が恋しい。』
そんな気候の国にいる末っ子ちゃん一家。
心配かけても…とは思ったのですが、
彼女も医療従事者のはしくれ(ゴメン)。
事情を説明しておいて、大丈夫やから、
もうすぐ家に帰れるし…と連絡しておいた。

 
12/11の朝陽&昼食、今日は「おうどん」ほか

連絡は、もっぱらLINEです。
便利です、世界と繋がってる感❗が…(楽ちんなので)
さり気なく、「ここに点滴の針が刺さってて、
ちと動かしにくいねん💦」って、写真を送りました。

「あー、パッと見た感じ、確かにいい血管が見あたりませんなぁ。
手首の際で、さぞ不便でしょうに。でもまだ左手やっただけマシかな」と。
「右手首は、心カテーテルのために動脈使ったんで、使用不可やねん」

さすがに、見たら良い血管かどうかわかるらしい
採血は足の甲だったし、なんか一針一針チクッと堪えますわ(笑)。

さて、読むものもなくなって、どうしようかと悩んだ末、
テレビカードとイヤホンを(部屋から出られないので、
看護師さんに🙏)買い、日曜日の今日はテレビを見て過ごすことに…
密かな目的は「鎌倉殿‥‥」を見たいから(笑)。

昼間に見たBSで、癒やしの動物を見たのでほっこりしています。
  

  屋久島の巨大スギ、だったかな

そして、主治医の先生は日曜日にも関わらず、病室訪問。
ワタシ、日曜日なのに来てくださったんですか?
センセイ、心臓止まってたらアカンからね(笑)、
 明日、もう一度検査をして判断しましょう、とのこと。

大人しく過ごしていた成果が出るのか、出ないのか、
それが問題な明日、を待つ今日を過ごしています。

元気です。てはまた

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病室から初体験投稿並びに近... | トップ | 明日です、近況報告、その3。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気で(?)なにより (笑) (青子OB)
2022-12-11 20:30:37
おねえさま、さぞかし退屈されてるだろうとお察しいたします。でも、退屈できるのはありがたいことですよね。
入院されたと聞いたときは、すぐにお見舞いに本を何冊か、とすぐに思ったのですが、家族でもないのに訪問もかなわないのだろうと断念しました。
退院されても、しばらくは大人しく(?)ステイホームしていてくださいね。暖かい春が訪れるころには以前のように外出できるといいですね。ストレスがたまらないようにニャンちゃん達とモフモフしていてくださいな。
返信する
Unknown (kuro&hana)
2022-12-11 21:05:21
青子OBさま、ありがとう。
この時期、家族でも面会はできません。
あれがほしい、これもほしい…とワガママを言って「受付」まで運んでもらいます。
それを看護師さんが取りに行ってくれる、
そんな生活なんです、ほんと皆にお世話になってるのです。
なので、元気なしてますよ!という報告はとても大事だと思っています。たとえそれが、独りよがりだとしても(笑)。

明日の心電図検査等の結果には、ドキドキしていますがきっと大丈夫、帰れます…
家族に迷惑かけた分、減塩食を作って「逆おもてなし」しようと考えています。

ではまた、青子さん、絵を描いて見せてくださいな。
返信する

コメントを投稿

つれづれ思うまま」カテゴリの最新記事