百鬼丸切り絵実演 in 崇広堂、24日まで(終了)

2023-09-29 10:57:09 | 百鬼丸の切り絵展in伊賀市崇広堂
2023/9/21百鬼丸切り絵実演 in 崇広堂

もう一歩で出来上がり!という一歩直前です(笑)。
できれば実演をご覧いただきたく…

21日に伺った際の和気あいあい風景ですが、
前もって希望をお伝えしておくと空き時間の間に下絵を描き、
11時、13時、15時の実演時に切ってくださいます。
その場で「これをお願い」と頼んでおくと、下絵が出来上がり次第
作ってくださるので、後で取りに行けばいいと思います。
依頼された宿題はいっぱいあるとおっしゃってたので、
宿に帰ってもせっせと下絵を描いていらっしゃるんだと思います。

・・・・・・・・・

実は、ここまで書いて投稿していなかったのです。(下書きは9/22のまま…)
忘れていたわけではないのですが、季節の花(彼岸花など)の追っかけをしていて、
最終日に伺って以来、百鬼丸さん忍者のごとくあちこちへ、
切り絵技持参で西の方へ行かれたと。

「史跡崇廣堂&百鬼丸切り絵」は素晴らしいマッチングだったと思っています。
ご本人も伊賀はちょっと何かが違うぞと思われているのでは?

話は変わって、
宇治市役所にはこんな巨大切り絵壁画があるそうです、
わざわざ行く用事もないのですが、チャンスがあれば見に行ってみたいと思っています。
私的に「秘蔵の国伊賀」と切り絵の世界ってしっくり合うような…(個人的な感想です、あしからず)
 

 


我が家では、こんなに贅沢をしたことはない!
というくらい切り絵小作品の数々をゲットしました。
「花魁くノ一」「伊賀の三大上忍」「賢徳と鬼風船」
  

家宝ですね(笑)。

もうすぐ気忙しい「祭りの月」がきます、
粛々と日常をこなしていく日々は変わらず続くと思われますが、
非日常だった「切り絵の世界」、楽しかったです。

百鬼丸さんが伊賀での様子をチラシにしてくださったようです
 (2023/10/1 FBより)

ではまた

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オランダ発、関空着が無事で... | トップ | 幻の「白鳳橋」。「伊予之丸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

百鬼丸の切り絵展in伊賀市崇広堂」カテゴリの最新記事