「十三夜の月」、東の方に大きく見えたので

2022-10-09 00:45:10 | つれづれ思うまま
10月8日夕刻、暗くなる前の一瞬、
とても綺麗に輝いて見えたお月さん。
満月じゃないなぁと思いつつ、スッキリくっきり見えたので、
立ち止まって撮ってしまいました。
暗くなると撮れないことは自分自身が一番よくわかっているので、
なんとかこの夕暮れ時がチャンスかな…と。

お月さんの近くには輝くお星さんも(肉眼では)見えましたけどね、
あとで調べると「木星」とのこと、ジュピターだったんですね(笑)。

 

今夜は十三夜・・・」(ウェザーニュースより)
真夜中に外に出てお月さんを見てみました、
とっても綺麗に、木星もお月さんも近くで輝いていました。
冷えますが、いい月夜だなぁ…
9月は「木星が見頃」だと、読みました。
時々、夜中にこそっと夜空を見ましょうか?

でも今晩は冷えます、風邪をひいてはいけないのでお布団に入って寝ます(笑)。

では、おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美杉のアサギマダラ、今年は... | トップ | 五線譜につばめ、南へ旅立つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ思うまま」カテゴリの最新記事