コロッケの「西ざわ笑店(ショウテン)」小玉町、復活!

2022-11-09 17:58:48 | つれづれ思うまま
今まで、「冷凍自販機」だけが置かれていてちょっと寂しかったのですが、
なんと今日11月9日の夕刻、通ったら店に灯りが付いてました

覗かずにはいられなくて、お店の子に
ワタシ「いつから、復活したの?」
店の子「11月からです」。

ワタシ「あなたはだれ?」
店の子「孫です!(平野の本店の息子です)」ってさ。

ただただ、突然の復活劇に
なぜか偶然、ポケットに700円があったので
揚げたてコロッケ3つ」(@200×3個で600円)買って参りました…
夕食のおかずになります、

ただその報告です

そうそう、「火曜日が定休日」だそうですよ。

みなさん、ぜひ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オランダ便り、多分2回目… | トップ | メタセコイア&ラクウショウ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その場所での揚げ立てが重要ですね (dawn)
2022-11-11 22:06:22
kuro&hanaさん、貴重な情報ありがとうございます。

これで、揚げ立てコロッケの歩き食べができるようになりますから、街歩きの観光客の方々に大いにアピールするものと思います。
返信する
dawnさん、 (kuro&hana)
2022-11-11 22:22:11
そうなんです、西ざわさんの閉店を知った時から、
自助努力もここまでか、と寂しく思っていました。
「七福神商店街」として、微かな灯りが「揚げたてコロッケ」で見えた気がしました。
地元民のみならず、観光客の皆様にも喜んでいただきたいものです。
返信する

コメントを投稿

つれづれ思うまま」カテゴリの最新記事