桜のあと華々しく咲き出した花々、「からくり時計」で正午。

2022-04-18 18:07:56 | 花や風景など
冬が長かった気がして、春は一気にやって来て、
あっと言う間に「梅」も「桜」も咲いて、
せわしかったなぁと。
そしたら、いろいろカラフルな草木の花など咲き出しました。

ハハにお使い頼まれて行った先ゆめが丘辺り、
ふと通りかかっところで「マンサク科」系の花が鮮やかに…
  「ベニバナトキワマンサク
ふわふわ飛んでるように見えて面白い。
ハハんちの白い「トキワマンサク」、これで愛でたく紅白揃いました(笑)。
  

何の花だろう?と調べるつもりで撮った花、教えられたのは「トサミズキ
 
これも「マンサク科」だそうです。

  「石楠花」と「大手毬
こちらも紅白で…

  「大手毬」と「八重桜
どちらもポンポンとまぁるく可愛い

次に通りかかったところは「しらさぎ公園」、丁度0時
このタイミングでここを通ったワタシ、走りました💦


本日のメインイベント「見た!聞いた!しらさぎ公園正午のからくり時計」

意外と長かったので、途中で切ってしまったら、あと数秒で終わりだった(笑)、
  はい、おしまい!
幼子は、不思議そうにまた楽し気に見てましたねぇ、
ワタシも〇十年ぶりに聞いた気がしますわ
約2分間、お人形たちは踊っていました
「しらさぎ運動公園&からくり時計」

この公園で咲き出した「藤の花」、青空の日にまた来たいな。
  

ついでに「しらさぎ運動公園」内をお散歩
ウメか、サクラかと間違う程の花を見つけました、でも地面の上。
「バラ科クサイチゴ」の花、この時期荒れ地のようなところでも群生してます。

調べるためにアップで撮りましたがピンボケだった
5月頃には「赤い実」になるのかなぁ🍓
熟したらこんな苺(写真あり)になるそうですよ。

「お花見ぃつけた!」し、「からくり時計」健在でよかった。
ではまた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山田へ「菜の花畑」、見に... | トップ | 天神さん「二度芽のケヤキ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や風景など」カテゴリの最新記事