月ヶ瀬へ「探梅」ドライブ、今年はどうだっ?

2022-02-11 17:45:12 | 花や風景など
気が早いというか、やっぱり あわてんぼう というか…
性格ですかねぇ

昨年2月10日の梅写真
場所はココ 『本田種竹山人詩碑』や「東屋」のあるところです。

2022年2月9日の同じ場所、同じ梅。
  東屋横には蝋梅

 

向こうに見える赤い橋は「月ケ瀬橋
この橋の袂に(たもとに)「月ケ瀬観光協会」や「梅渓保勝会」の事務所があります、
梅の様子を聞くならココでしょ、ということで夕刻にお邪魔しました。
「今年はね、この寒さでまだまだ蕾ばかり…」
「去年は早かったですよね~、『幟』がもう立ってましたけど…」(ワタシ)
「去年と比べたら寒さが違うよね、『梅まつり』の幟は、
 毎年この時期になったら掲げることにしてるけど、
 3月になったら咲き誇ると思いますよ」とのこと。

開花情報のページ

月ケ瀬バーチャルマップ
≪世界中のどこからでも月ヶ瀬を!!
 懐かしい~♪ 行ってみた~い☆ に
 お役立てください!
 今年は月ヶ瀬梅林名勝指定100周年
 梅まつりは2/13~3/27
 たくさんの方のお越しをお待ちしております❤️ ≫ お試しあれ~~

 
ここは、先の「詩碑」のある東屋を北へ進んだ「月瀬三ヶ谷線214号線」沿いの梅林。
うん、確かにまだまだ…でもね「蕾」はいっぱいついてますから、楽しみです

そのまま進むと、チラッと「石仏」さんたちが見えたので寄り道。
  
たくさんいらっしゃいました…

その先は、
 月ケ瀬今山線753号線へ
ここから帰路に🚙

明日は「八幡橋」辺り
ではまた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「硝子雛展Ⅵ」by 赤井家(上野... | トップ | 月ヶ瀬へ「探梅」ドライブ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や風景など」カテゴリの最新記事