日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

ツバメがやってきた!

2012-05-29 19:14:02 | 

何年か前にも巣作りしようと車庫を飛び回っていましたが・・・

今回はかなり熱心に飛び回って

 

3羽くらいで田圃の土を運んで来ては梁になすりつけてました。

 

次男がココにある工夫をしました。

反対に逃げられないといいのですけどね~

画像は明日!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマリリス開花 | トップ | ツバメさんお願いします。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (桜子)
2012-05-29 21:05:41
巣作りして雛が産まれると良いね
どんな工夫なのかな?
もしかして糞を受け止めるとか?

君子蘭 見事に咲いていますね
アマリリスも綺麗ですよね
前に植えたことが有るんですよ
枯れちゃいましたけどね
無農薬の野菜たち 良いですねぇ
近くなら 御裾分けしてもらいに参上するのになぁ
返信する
Unknown (あさがお)
2012-05-30 19:10:15
ちゃんと巣作りしてくれるといいですね。
一般の家なら 喜んでもらえるけど
食べ物商売の玄関先に作ると 迷惑がられるから
つばめも しっかり見極めて作らないとね~。
返信する
残念 (桜子さん)
2012-05-30 20:04:05
巣を受け止めるものでした(笑)
だけど、そうは使われない様子ですね。

鳥の気持ちは分からないわ(^_^;)
アマリリス地植えもできるのですってね。
そういうことを知ったら、ご近所の庭に咲いてるのを見ました。

無農薬野菜も虫との闘いですよ。
おるおるってもんじゃないの!
返信する
そうですよね! (あさがおさん)
2012-05-30 20:06:32
食べ物屋さんはいけませんね~ほんと!!
いままで何度も来てましたが、2日間も通ってきたのは初めてですね。

まだどうなるか分かりませんが。。。

返信する

コメントを投稿