日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

ツバメさんお願いします。

2012-05-30 19:39:39 | 

昨日の夕方遅く、次男が車庫でガーガーやってました。

なにやってんの?

ツバメの巣を受けるもの作ったんじゃ!

一番泥が付いてる所に板をねじ止めしてました。

明日朝来たら なんじゃコレ!って逃げちゃうかもよ?

いやっ!絶対来るっちゃ!!

いくら鳥と言えども僕の親切心分かるはず!  おーぉ、自信満々やね~(^_^;)

そして、朝

来るのは来ました。

板の部分は止まり木代わり!? これが雌鳥なら

ちょっと外れたところに新たに泥をなすりつける作業してるのが雄鳥?

あらら~、結局巣は別の所に作るらしいよ。残念やったね!

次男、いや!まだ分からんよ。気が変わるかも!?

あくまでも自分の気持が通じると信じたいみたい。

逃げないだけでも良かったねまだわからんけどね~~ってあくまでも冷静な母親してます。

実際車庫の中が汚れるんですよ。車は避けとかないといけないしね。

でも、ココで雛が巣立つといいなとも思ったりして。。。。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメがやってきた! | トップ | 最近のヘルスメーター »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COCOマミー)
2012-05-30 21:22:04
ブログやってる方で毎年、ツバメが車庫に巣を作るという方がいます。

雛がかえった写真を昨年も見ましたが、
皆、口を大きく開けて餌を欲しがってるの。
可愛いですよね。

巣作り成功して雛が見られたらいいですね!
返信する
次男さん・・・ (あざみ)
2012-05-30 22:41:59
次男さん、優しいですね。それに早速こういうのを作って行動力がありますね。
次男さんの気持ちが通じてあの板の上に巣ができて雛が生まれると良いですね。
返信する
Unknown (あさがお)
2012-05-31 08:12:29
うちの実家の 姉の旦那が 同じ事をしていましたよ。
違う場所にも作ったけど 板を打ち付けた所にも
作ってくれました。
もう少し待っていると 次男さんの思惑通りになるかも。
返信する
 (miharu)
2012-05-31 09:57:24
愛情伝わりますね~(*^_^*)
やさしいわ★
返信する
黄色い口の中が (COCOマミーさん)
2012-05-31 17:58:36
親鳥が側に来ると一斉に口を開けて待ってるというか
取り合いっこしてるのをよく見てました。
そんな光景みられるかしらね~
返信する
通じますように (あざみさん)
2012-05-31 18:00:18
なんだかワクワクしてるようです。

私はまだどうかなぁと思ったりするのですが・・
返信する
そうなんですか~ (あさがおさん)
2012-05-31 18:02:09
ということは?
あっちもこっちも巣がある風景ということですか?
落し物の始末に追われそうですね。
それも一度くらい経験してみたいですが。
返信する
巣作り (miharuさん)
2012-05-31 18:04:08
あんなに一生懸命土を運んできる姿感動しますね。
ぜひぜひ居ついて欲しいものです。
返信する

コメントを投稿