日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

雨が降ったり止んだり/豆台風

2020-09-12 18:28:12 | 

今日は雨が降ったり止んだりで・・・

私的には良い日だった。

水遣りをしなくて済むというのは何て有難いこと。

午前中週一の掃除を済ませた。

今日午後のノルマは

換気扇の掃除と①

自宅周りと駐車場の草取り②

雨が降る間に①を済ませ

②の最中に大雨で中断

のんびりテレビ観ていたら

豆台風がやってきた。

バーちゃんなにして遊ぶ?

次男が、和室にこんないいのがあったと

2つ引っ提げてきて

さっそくお絵かき

水ペンでなぞると書ける

2年くらい前コープで買っていたのを忘れていた。

目鼻のあるのは私が書いた(^.^)

キリンさんも久しぶり。

いつの間にか自分で乗ったり下りたりできるようになっていた。

そう君も居たが、ウルトラマンのDVDに夢中(笑)

ウルトラマンシリーズに歌ばかり入ってるのがお気に入りで

字も読めないのに、耳で歌詞を覚えて

ほぼちゃんと歌うのには感心した。

 

雨が止んだら草取りに出て

ゴミ袋3杯、4杯目は途中

豆台風はご飯を食べたらくるね~と帰った

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1200円カットに行く | トップ | 桜ランが咲いてきた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆台風は (しお)
2020-09-13 18:10:48
同じ台風でも可愛さ満載ですね(*^。^*)
換気扇の掃除、ついこの前しました。
台風の時換気扇をふさいでいたんですよ、それで汚れが目立って(笑)
水遣りはうちの小さな庭でも、雨で大助かりでしたから、
花世さんのお宅は如何ばかりか・・・(*^。^*)

ああ、キリンさん!懐かしいですね。
小さかったあっ君がもうキリンにまたいでいるなんて!
書いてるお顔が花世さん作?上手!あっ君のお顔でしょう?
返信する
Unknown (あさがお)
2020-09-13 18:44:03
うちのエアコン 自動でフィルターのお掃除をしてくれる ってやつ。
買うときは これは便利と思って買ったけど失敗だったわ。
業者に中の掃除を頼む時 お掃除ロボットが入っているので
お値段がたかくなります といわれました~。
自動で掃除をしてくれるロボットを分解して 終わったらまた
組み立てるので すごい手間がかかるらしい。
後悔先に立たず です。
返信する
雨、嬉しかったですね♪ (mariyo)
2020-09-13 21:56:32
台風の時はほとんど降らなかった雨が、
今回しっかり降ってくれて良かったですね。
水やりからも解放されました(笑)
でも草取りはきりがないですね。
換気扇の掃除は、一年に一回くらししかしませんが、
草取りの回数は多い(>_<)
返信する
全く台風並みの騒々しさですよ (しおさん)
2020-09-14 17:54:45
換気扇の掃除も簡単になって、思いついた時にチャチャとやってます。
極力油ものは避けてますが、たまに食べたいのが天ぷらですしね~(^_^;)

キリンも長くほったらかしでしたが
孫2人とも足がたうようになってました。
日々成長しているんですね~
返信する
そうでした (あさがおさん)
2020-09-14 17:58:09
我が家も自動掃除機能付きです。
5千円余分に払ったのを思い出しました。
今年は暑い間ズーとつけっぱなしだったので
毎日しつこいうくらい掃除してますよ(^_^;)
あれでお任せしていて良いのかしらね。
返信する
こちらでは (mariyoさん)
2020-09-14 18:01:24
恵みの雨でしたね。
でも風が通り過ぎた後すぐ降ってれば・・・
桜の葉っぱはちゃいろくなって丸坊主になってます(笑)
草取りもしやすかったですよ。
たまには雨後の草とりお勧めします(笑)
返信する

コメントを投稿