日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

桜ランが咲いてきた

2020-09-15 20:24:57 | 

たくさん咲かせたいと願ってきて

やっと叶えられそう。

8個の蕾を確認した。

一斉には咲かないので

豪華絢爛というわけいかないが・・・

最近にない楽しみ(*^^)v

 

国勢調査が始まった。

同じ班の町内会役員の知人がお役をもらって

とても忙しそうだ。

困ってる事は 受持地域にアパートがある事で

訪問して会える事はほぼ無いと嘆いていた。

どんな人が住んでるかも分からないしで

結局1棟に男性女性の居る数だけ

報告するようになったという。

田舎だけど、5年前よりは

道路の整備がされたり

新しい住宅団地ができたりして

駅前はマンションが続々・・・

若い人口が増えてると良いなと思う。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降ったり止んだり/豆台風 | トップ | 恒例のすき焼き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜ラン (あきちゃん)
2020-09-15 23:14:44
見事にまん丸に咲きましたネ。
前回も羨ましく拝見しましたが我が家の桜ランはいつ咲きます事やら。
次回の写真楽しみにしています。
返信する
さくら蘭 (しお)
2020-09-16 14:39:44
本当に可愛らしい花ですね。
生の花は見た事がないと思います。
この花は栽培が難しいのですか?
いいなあ。(*^。^*)

国勢調査、始まりましたね。
オンラインでも受け付けるようですから、
パソコンで提出しようと思います。

調査員に渡される書類入れの袋が、
メルカリで出品されてたと言うニュースを聞きました。
怖いですね。
返信する
これからしばらく楽しめます (あきちゃん)
2020-09-16 19:51:04
雑誌で桜ランが咲く下でお茶されている写真を見て
是非真似したいと挑戦してましたが
3鉢目でやっとここまでこぎつけた次第です。

見頃になったらまた載せますね~
返信する
栽培は簡単だと思います (しおさん)
2020-09-16 19:56:21
でも我が家は日陰が多いので
花達には厳しいのかなと思います。
今年の夏は、この花の為に、テラスの屋根に
日よけマットを敷くのを諦めました。
その苦労が実ったのかな!(^^)!

国勢調査の袋が出品されてるって?
何に使えると言うのでしょうね?
返信する

コメントを投稿