日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

カリンシロップ完成

2015-11-14 09:20:44 | 食べ物

昨晩作ったのは やはり煮詰めが足りなかった。

冷めてもサラサラしてたから・・

朝からゴソゴソ

煮汁が半分になるほど煮詰めて完成。

途中で瓶がひっくり返ったりして

思わぬロスしてしまった(@_@;)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャム作り | トップ | 柚子狂騒曲 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2015-11-14 12:59:21
カリンの実が大きいですね!
おいしそうです~♪♪~

話は違いますが、ナナちゃんはシーズーですよね。
我が家にも以前、シーズーがいたんですよ。
色は違いましたが、ナナちゃんとお顔が良く似てます。
かわいい!
うちのシーズーは18歳まで長生きしてくれました。
返信する
しっかり熟してました (しおさん)
2015-11-14 19:45:25
カリン実も早く採り過ぎちゃいけないみたいですね。
採り忘れてたのが一番良かったみたいです。

ナナはシーズーです。
しおさん宅にもシーズーちゃんが!しかも18年!!
よほど大事に育てておられたのですね。
ナナの前もマリというシーズーがいましたが9歳で突然亡くなってしまいました。
悲しみを何時までも引きずらないようにと ナナをすぐ迎えたんですよ。
ナナはマリより美人さんです(笑)

ところでしおさんのブログあれば教えてくださいね。
返信する
婆ちゃんねるさん (ぐり)
2015-11-14 22:12:19
のところから来ました
手作りがお好きなんですね
実は私「おん宿かわせみ」という本が大好きで
その中に出てくる花世という女の子のファンです
なので花世さん気になっていました
どんな人かな~と思って
初書き込みをさせていただきました
返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2015-11-15 07:54:35
花梨シロップいい色になりましタネ。
昨日冷蔵庫の奥を覗いたら数年前に作った花梨シロップが出てきました。
喘息のお嫁ちゃんに咳止めにと思って作ったものの一本でした。
ヨーグルトにかけて食べたらまだ大丈夫でしたよ。
見ているだけで嬉しくなる色ですね。
返信する
Unknown (あさがお)
2015-11-15 13:10:33
次男さんの 国家試験合格 おめでとうございます。
よかったですね~。
3日と言わず 1週間くらい 浮かれていてもいいと思いま~す。
イタリアンレストランで お刺身ですか~?
違和感があるけど おいしければOKですよね。
ゆずジャムと かりんジュム たくさん出来ましたね~。
自家製なので 安心してお孫さんにも食べさせられますね。
うちは 自家製なんて 何もないので 極力 生協から買うようにしています。
返信する
よくいらっしゃいました(山口弁) (ぐりさん)
2015-11-15 19:00:17
こんばんは、レスが遅くなってごめんなさい。
手作りが好き!?かなぁ。。。(笑)
作るのはジャムだけなんですよ(^.^)
自宅にある食材を生かそうと言うもったいない精神だけですね。
>「おん宿かわせみ」読んでなくて残念ですが
どんな女の子なんでしょう、気になってきました(笑)

花=花好き
世=自分の名前の一字
ただそれだけなんですよ。
あっ!性格とかどんな暮らしをしてるとか?
そうですね、ぼちぼち分かっていただければ・・・と思います。
返信する
カリンシロップ (婆ちゃんねるさん)
2015-11-15 19:03:23
ずいぶん長持ちするものなんですね。
私もヨーグルトにもかけるのであっという間に無くなっちゃいそうです。

そうそう、柚子ポン酢作りました。後は寝かせておくだけです。
いつもレシピありがとうございます。
返信する
あるもので (あさがおさん)
2015-11-15 19:07:59
ただ もったいないから!
実際買ってまでは作らないと思います。

次男もやっと精神的に落ち着いてきたようです。
まだ2次試験が残ってますのでいい加減にしろ!って言いたい所ですがね。

カリンジャムは2回作ってみました。全く違うものが出来たのですよ。
もちろん作り方が違うからですが・・・
カリンも重宝しました。
返信する

コメントを投稿