日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

工事6日7日目

2020-04-29 09:27:23 | リフォーム

工事に入って6日目

屋根材を2階の屋根に運び入れるための車が

作業員が乗ってきている車も含めて

一時10台くらいになって歩道に右往左往・・・

とにかく木が多いので、枝の間をくぐらせるようして

運び入れていた。

 

本日7日目

祭日だけど、屋根の葺き替え工事は

GWに入る前にあらかた済ませておきたいと言う事で

4人ほどが来ていた。

 

道路を挟んだビルの3階から撮った。

半分は終わっているようにみえる。

とにかく家を大木が囲んでいるので

空中写真からは森に見えるくらい。

 

でも、枯れるのもあるし、間引きされる木もあるし、で

うっとうしい庭から爽やかな庭へと変身中。

赤色の花を咲かせるハナミズキが枯れているようだ。

害虫のカミキリムシが多く潜み 

幹に入りこんで悪さをする。

山から飛んでくるのは避けようもない。

仕方ないかなと思っている。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹の子 | トップ | 足場に上がってみた。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気続きで (しお)
2020-04-29 12:59:35
作業がはかどりますね。
でも思っていたよりもずっと長い期間の工事なんですね!
まだまだ終わりそうにもないですか?
木々が作業の妨げになっても、工事屋さんもきっと
手慣れたものでしょう。
写真を見ると、さすがに家の裏は森ですね。
木々は青々として美しい(*^。^*)
いつものGWならきっとどこ名へお出かけになったんでしょうが、
今年はどう過ごされますか?

娘さんは大阪でしたね。
大坂の知事は行動力があり、実行力があり、発信力があり、アイデアがあり、
羨ましい限りです。
うちの県は、知事と市長が仲がよろしくなくて・・・(爆)
有難いです (しおさん)
2020-04-29 19:17:04
屋根を被せるまでは晴天でありますようにと祈ってましたしね(笑)
期待以上に晴れが続いて、鉢植えの水遣りに追われています。
日陰が多い庭なので、花は余り咲かないけど
花木は一生懸命お日様に当ろうと背が伸びて
肝心の花は望遠のカメラで撮りますね(笑)


3日以上休みが続く時はどこへも行かないようにしてます。
GWの後出かけることが多いですね。
昨年は富士山に行ったんだっけ?(笑)

大阪の娘音沙汰無しです(笑)
元気なんでしょう!









とても広くて (mariyo)
2020-04-29 19:33:08
大きな公園みたいなお宅ですね^^
木が整理されてさっぱりしたらいいですね。
でも木が沢山あるということは
四季折々の自然が楽しめて羨ましいです。
工事の完成が楽しみですし、雨漏りとも
さよならですね♪
先祖が・・・ (mariyoさん)
2020-04-30 19:15:44
毛利邸の専属庭師だったそうです。
その当時は、立派な庭だったらしくて写真が1枚ありました。
戦時中に芋畑に姿を変えたと言うのも聞いてます。

今の庭は私達が作り替えました。
あれもこれも植えこんで、鬱蒼とした庭になりましたが
少しずつ整理してます。
余りにも日当たりが悪くなって(;一_一)
Unknown (よーこ@娘)
2020-05-01 19:13:11
はいはーい?!
元気ですよーーっっ!
元気に引きこもり生活楽しんでますよん。(笑)

コメントを投稿