日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

母の日の・・・

2024-05-11 20:15:45 | 息子の事

次男が尋ねた

母の日のプレゼントで欲しいのはある?

嫁ちゃんが 何をしたら良いか迷っているらしい

また紫陽花の花でもいい?

ここんとこずーっとだけど余り咲いたと聞かないような?

私は 聞かれるでもなく もう花はいらないと思っていた。

ホント にホント植えるところがないのよね~

生花も手がかかるし・・・

気を使ってもらって有り難いけど

何もしなくて良いから…

それには なにか言いたげな息子

 

気が済まないと言うなら お菓子を頂戴 お饅頭でもいいかな!

次男の顔がパッと明るくなって

それじゃね、僕が焼きそばを作るから 皆で食べようじゃない!

その後ケーキを食べよう

それが良い良いと嬉しそうにしたので 任せることにした。

 

今日のお昼

美味しいのが出来た 7人前 孫が美味しい美味しいと食べた

これにサンドイッチもペロリ

1時間後に メロンケーキをよばれた

初めての味 生クリームがさっぱりして胃もたれもせず

美味しかった。

 

孫二人がピアノを弾いてくれた。

だいぶ上手になっていた。

もう一人は撮り損ねた。

孫とケーキをいただくのは幸せなことだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校の友達 | トップ | 母の日のプレゼント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日♪ (mariyo)
2024-05-12 14:58:17
嬉しい楽しい母の日プレゼントでしたね^^
お優しい次男さん、一度お会いしただけですが
とても良い感じの方だったと覚えています。
私も焼きそば大好きです!食べたくなってきた(笑)
今日は雨ですが、明日からお天気続きそう。
お元気でお過ごしくださいね♪
お陰さまで・・・ (mariyoさん)
2024-05-12 21:41:06
楽しくおいしい 母の日を過ごせました。
今日はお花やら 夏菓子が準備されていて
最高でしたね。
甘いお菓子明日からちびりちびり食べて行きましょう(笑)
後でケーキが出るからと 焼きそばを少なめにしたのが残念でした(笑)

次男の事ありがとうございます。

コメントを投稿