日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

困ったことになった!

2020-03-25 20:12:21 | 日記

求人は1人も確保できずじまいで

どうにかこうにか今の人数でやりくりしている状態なのに

その上にベテラン社員が一人抜けた。

もう1本の片腕になってた社員だが

病気の進行で入院してしまった。

入社して18年くらいかな?

元々持病持ちで、悪くなったり良くなったりを

繰り返してきたけど

今度ばかりは、いつ回復するのか目処がつかない。

もしも、の時に対応できるよう

1人を貼りつかせて仕事を覚えてもらっていたが・・・

でもまだまだ教え足らない

この時点で仕事を離れるのが辛いと肩を落していたそうだ。

そうだと言うのは私は見ているのも辛くて

仕事を作って外出していた。

彼の姿を遠くで見たが、おもわず息を呑んだ。

 

無事退院できますようにと祈った。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑用係 | トップ | 桜はまだかいな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベテランさん (しお)
2020-03-26 13:25:44
欠かす事の出来ない人の休業は
本当に困るでしょうね。
ご本人も、仕事の事が気になっているのでしょうが、
体を治すことが最優先でしょうから。
穴を埋める事は大変でしょうね。
人手を確保するのって、大変ですね。
その人も頑張って早く復帰できますように。
いい人材が見つかりますように。

返信する
本当に困ってます (しおさん)
2020-03-26 21:28:50
以前から、進まない仕事でお客さんからやいのやいの・・・
電話が鳴ったら、ちょっと嫌かな(笑)
このご時世に文句言ったらバチが当たります。

だのにこんな事になって、ますます仕事が進まないし
コロナの影響がそろそろ出てくるのではないかという心配もあって
もう少しゆっくりしたいと言う思いと、いやいや仕事はたくさん欲しいと言う気持ちが心の中でケンカしてます(笑)

また求人を出しました。
返信する

コメントを投稿