日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

雑用係

2020-03-24 20:41:35 | 日記

朝一に

隣市の総合庁舎に申請書を提出しにいく。

行って帰って1時間なのに

今日は往復1時間10分くらいかかった。

何時もよりトラックが多かったから

車の流れがスムーズじゃなかった?

 

午後から

朝も行った所に2回目の申請を出す。

そこから、そのまま隣の市の総合庁舎へ

申請書の回収

 

会社を出たのが3時30分

隣市について

あまり時間が無いと3階まで駈け足

隣市のその隣市に向けて車を走らせる。

4時5分

5時まで着かないとまずい、閉まっちゃうかも・・・

国道から自動車専用道路に入ると

無料の高速道路が繋がっている。

普段高速道路を運転することは少ないが

スピードを出せる所で距離を稼がないと

町中に入ったら、夕方は道が混むと思うし

80k~90k頑張って走った。

到着4時50分、でもギリギリ・・・

無事回収できて車に戻ったら5時の時報が鳴った。

 

すっかり疲れてしまって

車の中で5分ほどひと休み

帰路は、のんびり法定速度を守り

高速道路も制限80kを70kくらいで走り

ノロノロ運転なのに、後ろには何台も連なっていたようで

高速道路といっても距離的には短いので

本気で走る人が少ないと言う事かも

帰社6時10分

 

雑用係に徹した1日だった。

 

桜は 明日は咲きそうにピンク色がぷっくりしている。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼の桜 開花せず | トップ | 困ったことになった! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ゆーりん)
2020-03-24 22:46:48
忙しい1日でしたね。
時間を気にしながらかけまわしましたね。
時間ギリギリ、間に合って良かったですね。
さぞ疲れたことと思います。

私は毎日ダラダラ過ごしているので
現役でバリバリお仕事されている花世さんを
少しうらやましく思ったりしています。


返信する
まぁ! (しお)
2020-03-25 16:45:10
何という事でしょう!
時間に追われて用事を片付けたんですね!
いやいや、無事に済んで良かった!
ぎりぎりでしたね。
良く頑張りました!
肉体的にも精神的にも疲れたんでしょうね。
お疲れさまでした。
返信する
車の運転は (mariyo)
2020-03-25 17:49:40
神経を使いますね。
短い距離でも高速を走ると緊張します。
お疲れさまでしたm(__)m
きっと夜はよくおやすみになられたでしょう(笑)
色々な業務を一人でされて大変、
お休みの日はゆっくりされてくださいね♪
返信する
めったにないことです (ゆーりんさん)
2020-03-25 19:57:15
後でつくづく考えるのに、高速道路は余り走りたくないなと思えた事です。
自動車専用道路でも70キロでしょ。
やっぱりしんどいですね。

性能の良いカッコ良いスポーツカーなら、意気揚々と走りが楽しいと思います。
軽四ですからね、スピード出すのは疲れますね(笑)

私が何もすることが無いと危ないです(^_^;)
今でもぼーとしてることありますよ。
返信する
あんなに (しおさん)
2020-03-25 20:01:23
時間に追われた事は無かったです。
お役所が閉まってたらどうしようかとハラハラしながら運転しました。

家から直接行くのは大体時間の見当はついてるのですが
・・・
精神的のほうが疲れ方が大きかったです。
返信する
そうですね (mariyoさん)
2020-03-25 20:05:33
割と、普段から神経使って仕事してますから、
夜はお風呂から出たら、愛犬とベッドに潜り込んで
5分ですね。
11時に横になって目ざましが鳴るまでグッスリです。
休日にのんびり家事をするのがストレス解消法です。
返信する

コメントを投稿