日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

最高の組み合わせ

2012-09-21 19:11:03 | グルメ

小さいですが最後のゴーヤ収獲しました。

 

もちろん、我が家の定番! 掻き揚げです。

これが最高の組み合わせなんですよ~

ビールが進む事間違いなし!!(って我が家は飲まないけどね(笑))

 

口直しに

ナナちゃんを。新しいケータイカメラで撮ったものです。

  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めんどくさがりや | トップ | 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasuko)
2012-09-22 09:56:54
ゴーヤのかき揚げ、花世さんのように細く小さく
切ってウインナーとさつまいもの細切りを入れてみました。
グーでした(^。^)

ナナちゃん書類箱でご機嫌ですね~~
会社での指定席ですか?
かき揚げ? (michi)
2012-09-22 17:51:52
それはした事なかったので是非やってみますね。
お酒が進むの?
それは困るけど(*^。^*)

ナナちゃん完全に元気になったのね。
ビールはどうですか? (yasukoさん)
2012-09-22 22:15:30
さつまいもねぇ、それもいけそうですね。
口当たりが良くなるかも。

そうそう、指定席です。
時々鉛筆や消しゴムをくわえて邪魔したりします(笑)
ぜひやってみて! (michiさん)
2012-09-22 22:17:50
私が考えたレシピよ!
息子が大好物です。

ナナのことご心配ありがとう。おかげ様で元気になりました。
Unknown (あさがお)
2012-09-23 19:26:23
ゴーヤ ダメなんですよ~。
今年 納豆が食べられるようになったので
来年は ゴーヤに挑戦してみますね。
ナナちゃん 元気そうですね。
納豆 (あさがおさん)
2012-09-23 20:38:30
二つ目のスーパーで探してみたけど まだ見つからないの。
気長に探してみますね。

ゴーヤは ちょっと黄色くなりかけが苦みが少なくなって食べやすいですよ。
そんなのは売ってないかも知れませんが。
木で熟れてまっ黄色になった中の赤い種 甘くて美味しいです、知らなかったでしょう?

コメントを投稿