日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

日帰り つづき

2018-01-18 08:28:19 | 旅行

極度の冷え症で寒がり

手足が冷たいのは年中の事で

冬の始めは霜焼けになることも・・・

霜焼けに悩む私に

子供を産んだら治るよと母がよく言っていた。

・・・多分そんなことなかったと思う・・・

子供の頃に比べると生活環境が

夢のように劇変したから

悩みも小さくなったと言うことだろう。

 

私の指先を握りながら

このネックレスの効能を一生懸命説明する人の情に

ほだされたと言うか何と言うか

おおかたその熱心さに負けて

一番安いのを購入する手続きした。

もう身に付けて帰られたらいいですよ

1時間でも早く実感していただきたいので・・・

それこそ相手の思うつぼなんだろうね~

クーリングオフも効かなくなるし(^_^;)

 

大買い物してしまったな~という気持ちは何時までも残ったが!

でも分割ならいつの間にか払い終えてしまうしネ

 

ご立派な紙袋を持ってバスに戻ると

隣席の知らないおばちゃん、わぉ、買っちゃったの~?

良いな~何買ったん!

私の手をその人の手に重ねて

血の巡りが良くなるって言ってたアレよ!

なんてまぁ、冷たい手!と言いながら

包み込んでくれた手の何と温かいのにびっくり・・・

 

きっと効果あるかも知れんよ、もう付けといたら!

実は付けてるの

そんな会話しながら

次の行程の食事処に付く前に

温まったてきたかも~と手を差し出すと

ほんとだ~、さっきと全然違うね~

良かったじゃん!

 

お昼ご飯

まだ茶碗蒸しが来てないけど

釜めしと豆乳鍋

食事ですっかり暖まった。

 

 

つづく

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい日帰り | トップ | 日帰り つづき最後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (しお)
2018-01-18 23:03:01
結構お値段の張る品物でしたか!
でも、効能があるのならいいですね。
昔はあかぎれとかしもやけは普通でしたね。
田舎にいた頃はほっぺが冬は痛くて・・

美味しそうなお料理ですね。
豆乳鍋好きです(*^。^*)
まだ分かりませんが (しおさん)
2018-01-19 12:52:03
支払った分だけ働いて欲しいですが(笑)
あかぎれ、若い頃はひどかったですよ。
今は洗い物が少なくなったので助かります。

豆乳鍋マイルドで美味しかったです。

コメントを投稿