日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

寄せ植え

2012-12-16 21:43:54 | 

たまたま園芸店に寄ったら、フリマが開かれていて

展示してある寄せ植えに気にいったのがあったので

真似して作ってみました。

鉢はあったのを使って、花と土合わせて2000円で出来た。

通販で毎月送ってくるのよりボリュームもあって、すごく得した気分!

今までどのようなのを組み合わせたらいいのか正直分からなかったけど

真似すりゃいいのね~!?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピロロ~ンが2回 | トップ | このブルーな気持ちは・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寄せ植え (miharu)
2012-12-16 23:00:10
いい、いい、これで十分素敵☆

ただ、水が渇き気味が好きなものとそうでないものとを
一緒にしないようにね~☆
返信する
寄せ植え (michi)
2012-12-17 13:27:36
私も寄せ植えした事無いんですが・・・
真似すりゃ~いいのよね(@_@;)

この季節クリスマスやお正月のバージョンが多いですね。

とても素敵に出来ていますよ~
紫のお花は何ですか?
返信する
なかなかいいでしょ! (miharuさん)
2012-12-17 20:50:57
欲張って1本多く植えこんじゃったけど^^

>ただ、水が渇き気味が好きなものとそうでないものとを
一緒にしないようにね~☆

なるほど~そうですよね!
次回からは花の性質を良く調べてかわいいのも挑戦したいですね。
返信する
素敵なのがね~ (michiさん)
2012-12-17 20:54:57
michiさんもよく行く、あの道路の間の園芸屋さんです。
ほかにもいいな~と思うのがいっぱい展示してありました。
これで鉢込み5000円してましたよ。

紫の縮れた葉っぱは葉ボタンです。
使い道多そうでした。
返信する

コメントを投稿