日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

つづき 幸運な日③

2023-02-04 19:27:12 | 日記

旅館というのかホテルというのか

和洋折衷な旅館の支配人さんと

お土産をいっぱい(10人分)買ったからか

社長さんとその奥様も

ご丁寧に見送ってくださった。

 

昨日までは 帰路の前に

サファリランドへ

行きたいなと思っていた。

あっ君がまだ赤ん坊の時きりだ。

でも突然の電話ですぐ帰ることになり

せっかく教えていただいたクーポンの

使えるお店に寄って帰ることにした。

近所のドラッグストアで消耗品幾つか買った。

 

急いで帰ってきたのに

用事が済んだ夫が暇そうにしているので

天神様の牛替券の抽選会の結果が

パソコンで見れたので

22枚中1枚に当りを発見。

天神様に行かない?

お、行く行くと運転手役で付いてきた。

でも私が見た当り番号が違いますと言われてしまい

途方に暮れていたら

夫 慌てて昨年の記事と間違えたんじゃないか!

ココで調べてみようと20分ほどアクセクしていたが

なんと!当り2枚を探しだした。

わーよかったよかった、アリガト!嬉しそうな顔してた。

 

天のくじ当りで 商品券2千円

どれでも貰えるくじで

みかんの詰め合わせ5キロ

ハズレ券20枚で

カップスープ2箱

当りが2件もあったのは初めて。

ほんと ラッキーだった。

 

帰宅してみかんの味見をしていたら

ピンポーン

次男親子が橋の上にいて

50周年おめでとうございますと

嫁ちゃんが花束をくれた。

コロナの関係で早めに帰ったが

感染したあっ君も元気だった。

 

 

この1日で幸運なこと3件

なんて楽しい日だったこと。

 

おわりです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つづき 幸運な日② | トップ | 今日の一日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ゆーりん)
2023-02-04 21:45:11
金婚式&金婚旅行、おめでとうございます。
部屋付きの露天風呂、おしゃれでおいしそうな料理、
日の出ウォッチング、素敵ですね。
その上、いろいろな割引を受けられてグットタイミングでしたね。
結婚50年の心に残るお祝いになったことと思います。
天神様のくじも当たって良かったですね。
次男さんご一家の心遣いも嬉しかったことと思います。
素敵な金婚式になりましたね。
これからもご夫婦仲良く、良い時を刻んでいって下さい。
返信する
春から縁起がいい? (mariyo)
2023-02-05 17:12:15
色々合わせておめでとうございます(笑)
良いこと続きで嬉しいですね^^
牛が当たるのも大変だけれど、みかんにスープは有難い食材ですよね。
ゆっくり温泉に浸かって、ちょっとした骨休めを経験されて・・・
お仕事大変ですが明日から少し頑張れるといいですね♪
返信する
ありがとうございます。 (ゆーりんさん)
2023-02-05 19:17:44
良い事ばかりの一日でした。
こんなことってそうありませんよね(^.^)
この50周年は一生忘れることないと思います。
天神様のくじが二つも当る、息子夫婦から
花束を贈られる・・・
こんなことも二度とないでしょうね。
感謝感激の日でした。
たまに口げんかしてイラだつともありますが
仲良く楽しく過ごします(^-^)
返信する
そうですね~ (mariyoさん)
2023-02-05 19:22:38
朝から縁起の良い一日を過ごせまして
すごく有り難いと思ってます。
部屋の温泉の露天風呂 温さが丁度良くて
幸せ気分でした。
明るい内はちょっと無理です(笑)
返信する

コメントを投稿