日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

そんなに気にしなくても!

2013-11-23 15:58:25 | 息子の事

次男が愛車を売ってしまった。

いきなりなので、どうしたの!? 聞けば

婚約者のお母さんが、半人前なのに、、、云々

婚約者もあの車の座席でお尻にアザができた・・・

そんな事がチラホラ聞こえてきたら、乗ってられるかーーー! らしい。

一生持ってるつもりで欲しい欲しいで買ったスポーツカー。

ローンも終わって、一層大事に大事にしてたのにね。

給料とりじゃないんだから処分しなくてもいいんじゃないの?

結婚しても たまには一人でドライブも気分転換になるよ。

・・・ 親の言う事なんか聞く耳持たないらしい・・・

 

クリスマスにハウステンボス行くんだって!

それまで新しい車がいると言う事で

売却代金に幾らか追加して、まーー普通の車を買っちゃった!

12月納車されるらしい。

さすがのスポーツカー

思わぬ金額で買い取られてホクホクだけど、新車には心ときめかないらしい。

仕方ないよ!が口癖になっちゃってね~かわいそう!!

 

 我が家の紅葉 イマイチ!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佳き日 | トップ | 観葉の冬支度 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何だかな~ (michi)
2013-11-23 21:23:11
花世さんの気持ちよく分かるよ~~
いいじゃない・・・・好きな車に乗って。
これからの生活に支障をきたす訳じゃないんだから
やはり・・・次男さん優しいね~~

でも二人の人生だから親は傍観者になるしかないのかな(*^。^*)
返信する
Unknown (いもねー)
2013-11-24 11:56:02
結婚すると、微妙に軌道修正しなきゃいけないことが出てきますよね。
妥協できるところはしないと・・ね。
次男さん、大人だわ。
でも、新車に心ときめかないというのが本心だろうから、花世さんとしても、ちょっと心にチクリ!ですね。
お嫁さんが嫁ぎ先の色に染まる時代は終わったのでしょうね。
返信する
そうですね~> (michiさん)
2013-11-24 21:23:00
>二人の人生だから親は傍観者になるしかないのかな
これに尽きるでしょうよ~

ちゃんと国家試験に合格したら
心ときめく車買ってもいいかな?と勝手に思わないことにします(^_^;)
若夫婦のことには口を出さないが勝ち!ネ
返信する
ほんとにね! (いもねーさん)
2013-11-24 21:27:19
今時結婚式で白無垢っていうのもないんじゃないですか?
婚家の色じゃなくて実家の色に合わせるのが平和の道らしい。
分からないではないですが!

次男も大人になったものだわ(笑)
返信する
ハウステンボス (iina)
2013-11-25 08:09:08
長崎のハウステンボスは、おもしろかったですヨ。


返信する
ご訪問 (iinaさん)
2013-11-25 18:33:56
ありがとうございます。
さきほどハウステンボスのきれいなお写真拝見しました。
返信する
Unknown (あさがお)
2013-11-25 18:46:20
次男さん よっぽど婚約者の事が好きなのね。
あちらの言う事は よく聞く。
それが もめなくていいのかな?
親としては 寂しいでしょうが 我慢 我慢。
新車に心がときめかないのですか?
これから お嫁さんが この車乗りやすいわ~。
と 言ってくれたら ときめくようになるかしら?
返信する
ぞっこんのようです(^_^;) (あさがおさん)
2013-11-25 20:49:06
そうですよね~
親の言う事より嫁になる人の言う事を聞いていた方が
何ごとにも上手く行くコツでしょうかね~

ま、いずれは自分好みのを買える時もあるでしょう。
我慢も必要な時期かも・・・
返信する

コメントを投稿