日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

観葉の冬支度

2013-11-24 21:27:51 | 

クンシランを部屋に入れるため 水をたっぷり与えて待機中。

この週末は暖かい良い天気だったから助かった~

そして庭をブラブラ・・・

まぁ、もう水仙が!奥にも出たがってるのが見えてるね。

この菊は色が良いですね~

日当りの悪い庭に合っても やっと千両が赤くなった。

サツキの中から出て来た千両、最初は1本だけニューと突っ立ってたけど

段々増えてきて、サツキを覆うくらいになった。植えた覚えが無いので野鳥のお土産かな~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなに気にしなくても! | トップ | 生り物のある暮らし »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくぞ・・・ (michi)
2013-11-25 06:51:30
忙しいのにこれだけのお花の世話をしますね。
本当に感心。

お花が元気って事は花世さんも元気って事。
これからも綺麗なお花咲かせてね。
返信する
冬支度 (婆ちゃんねる)
2013-11-25 16:51:36
都忘れのような色ですね。
君子蘭もたくさん!
植物たちも冬支度ですね。
我が家も今年は千両が満開!
クリスマス、お正月に飾ります。
水仙にももう花芽が。
春が待ち遠しいですね。
いやいや、これから冬(^_^;)
返信する
平日は (michiさん)
2013-11-25 18:28:12
仕事と洗濯とご飯の用意だけしかしないので
休日は忙しいですね~
でもそんな時間が最近楽しいと思うようになりましたね。

庭の手入れはストレス解消になりますね。
日陰でも咲く花がいっぱい欲しいわ~(笑)
返信する
濃い青紫? (婆ちゃんねるさん)
2013-11-25 18:31:59
庭のあっちこっちで咲いてます。

クンシランも株分けして増えるばかりなので
大事にしてくれる人に差しあげてるのですが。

千両私もお正月に使おうかなと思ってます。
こんなに枝が増えて嬉しいですね。

冬来たりなば春遠からじ 好きな言葉です。
あ~今から冬なんですよネ(笑)
返信する
Unknown (COCOマミー)
2013-11-25 22:22:56
まぁ、そちらはこれから水仙が咲くんですか!
こちらからすると信じられないです。
これから冬だと言うのに・・・

青い菊、綺麗な色ですね~!
千両を見るとお正月を連想しますね。

お庭にあるなんていいですね。

返信する
水仙は (COCOマミーさん)
2013-11-26 15:27:59
お正月には欠かせない花なんですよ~
路地の花が少ない時に重宝します。

菊はぼちぼち終わりごろですが
千両はもう少し色が赤いほうが良いかなと待ってます。
返信する
Unknown (キーママ)
2013-11-27 05:49:04
そろそろ冬支度の時期ですね~。
水仙の香りがすきです~。
さつきの中から千両が~きっと野鳥の置き土産ですよ。
花世さんのお庭は色々あって癒されそう。
コンクリートの箱のなかで暮らしてる私には羨ましいです。
でもお手入れが大変かしら?
返信する
水仙も (キーママさん)
2013-11-27 20:54:09
お正月に間に合わない年もあったりするんですよ~
今年は早いみたいです。

ちょっと前は色々花を咲かせてましたが
最近はさぼり気味ですね(^_^;)
私はマンション暮らししたいです。
返信する

コメントを投稿