日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

誕生日

2023-02-09 21:11:47 | 日記

昨日も今日もよいお天気だった。

西日に照らされた 梅の花

得意じゃない帳簿付けに毎日シクハクしている。

視力も段々落ちてきてる気もするし

仕事終えたらグターとなる。

 

そういえば今日は妹の誕生日だった。

朝ちょっと思い出したけど

何か用事が入ったら忘れてしまい思い出すのが遅すぎた。

妹とは11歳違い。去年還暦を迎えたと言ってた。

一人で生きてゆくのは 気楽なことだろうけど

やはりしんどいと思う。

お互いの家が近かったら

何かと助け合って生きていけるのかな・・・

家に一人でも女の子がいれば

その家は楽しいことに違いない。

ナナちゃんも女の子だけど

加齢のためかほぼ一日中寝ている。

 

私も何もせず寝ていたいと思う日もあるのよ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一日 | トップ | 道の駅にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色い梅の花 (あきこさん)
2023-02-11 19:31:50
黄色い梅の花がきれいなこと~
可愛く咲くのですね。

事務員さん、頑張ってくださいね。
お得意ですが、お助けできないのが残念です。
返信する
白梅なんですよ (あきこさんへ)
2023-02-11 21:07:51
西日が差して白いのが黄色になっていたので
正直びっくりしました。
いつの間にか咲いてましたね。
天神様では今日から梅まつり。
私的にはあと10日は待ってからにしようと思います。

経理事務お得意なんですか?
うらやましいです。
算数程度しか出来ないですから
毎日苦労してます(笑)
年齢的にもネ(;一_一)
返信する

コメントを投稿