日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

畑の作物と染毛剤

2016-03-10 18:29:43 | 日記

お昼休みに生ごみを埋めに行ったら

水菜にトウがたっていた。花芽が膨らんでいる。

このまま花を咲かせようかと一瞬思ったが・・・

思いなおして引いてきて

ステックセニョールも全部摘んできた。

採り損ねたのは花が咲いて モンシロチョウが喜ぶやろう(^.^)

水菜 柔らかい所はサラダにしよう。

後はほんの数秒ゆでておいて

明日朝炒めて食べようかな?

ごま油で炒めて カツオと醤油だけの味付けが好きだ。

 

たまたま新聞の広告で見て買った染毛剤が気にいっている。

キャンペーンで2本が3000円と安かった。

それまで1本3000円近いのを使っていたが

思ったほど染まらず

やはりヘアカラーしたほうが良いのかな~って悩んでいたのね。

割と皮膚が強い方なので

今まで何かにかぶれたと言う事はないけど

気をつけるに越したことはない。

 

これは本当に5分で染まるし匂いもないし

 髪全体がふわっとしていて分け目が目立たなくなったし

分け目にカラーヘアスプレーを吹かなくても良くなった。

決して ここのメーカーの回し者じゃないけどね~(笑)

私には合っていた。 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーの洗い方 | トップ | 寒い中でも花盛り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑で (ぐり)
2016-03-10 22:40:07
採れたミズナは花が咲いても
柔らかそうですね
やっぱりいいですね
返信する
おいしそう! (しお)
2016-03-11 00:01:39
柔らかそうな水菜とスティックセニョール。
それこそ新鮮そのもの。
自分の口に入るものを自分で収穫出来るなんて
何と贅沢な事!(*^○^*)

ヘアカラー、こういうの色々発売してますね。
5分で染まるとは手軽でいいなあ。
私は白髪が根元から出るタイプなので
結構目立ちます。
まだ、もう少しの間は染めないと・・・(^。^;)
70歳を過ぎたら自然にしようかと思っているんですが。
返信する
Unknown (あさがお)
2016-03-11 19:36:01
ヤーさんの家で お手伝いさんをしていたのですか?
そこで しっかりと躾けてくれたのですね。
ヤーさんと言っても 怖い人ばかりではないのですね~。
ブロッコリー 私も ごみ落としやってみましたが ごみは出てきませんでしたよ。
水菜 私は 生で食べるのが好きです。
返信する
この冬 (ぐりさん)
2016-03-11 19:53:35
水菜と高菜は近所で苗を貰ったので
スティックセニョールは買ってきて
これだけで小さな畑いっぱいになりました。
水菜の花はそのまま食べてみます。
返信する
植えても (しおさん)
2016-03-11 19:58:07
何の世話もしないので大きくはなりません。
それにやはり日当りが悪いのがダメですね~

以前はヘナ染めをしてたのですが
なにしろ半日がかりなので忙しくなってから通うのが大変になってですね。
ヘアカラーはしっかり染まりますがちょっと抵抗があって!
しばらくはこれで行こうかなと思います。
若いころからおしゃれ染めをして派手派手な時もありました。今はおとなしいものです(笑)
返信する
あの3年間が (あさがおさん)
2016-03-11 20:05:22
今の私を作ったと思います。
我慢強くなる事もね(笑)
山口に嫁に来てからもけっこう役に立ちました。
昔は集金が多かったでしょう?
新聞やさん牛乳やさんなど、いつ来てもお金が準備されてるのはココだけですよ~って!
前もって分かっているのは小封筒に入れてたのが良かったみたいです。
ヤーサンも人それぞれでしたね。
恐い人もいましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿