日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

急ぎの仕事で須佐へ

2018-04-28 19:29:01 | 旅行

平日にはとてもじゃないけど対応できない仕事が来た!

5月1日には完成させておかないといけない。

是非是非お願いと言われて引き受けたけど・・・

書類を貰ってよくよく見れば

余りの遠さにびっくり~!

お引き受けする範囲の条件としては

片道1時間で行ける所と決めているけど

今回は高速道も無し、国道1本だけ

普通に2時間はかかる。

27日金曜日の朝から出かけようと言うのを引きとめて

GWの初日の今日

観光・ドライブがてらに夫婦で行った。

実は何回も行った海の近く

子供が小学生の頃夏休みに何年か何回か通った海

娘が描いてくれている

私達が泳ぎに行ってたのはココからちょっと離れた海岸沿い

日本海に向かって天然のプールのようになっている誰にも教えたくない場所。

 

こちらは仕事の為の下見を済ませて帰りに寄ってみた。

もう22年くらい経ってると思うけど変わらないね~

 

昼食に道の駅で

瓦そば

デザートに みかんソフト

 

この場所にも いつも立ち寄ったな~

朝8時に出て帰宅4時半

あっちこっち寄り道して しっかりレジャー気分。

道の駅3カ所、レジャー施設、コンビニ、ジュンテンドー

ナナの為に木陰になる駐車場探しも難なく

GWという喧騒は田舎に行くほどないね(笑)

時間を気にしないで動けるっていいね~!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うふふ♪のサクランボ | トップ | 花見に行く途中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールデンウイーク (あざみ)
2018-04-28 22:07:01
ゴールデンウイークもお仕事、大変ですね。
でも意外と道路が混雑していなくて
良かったですね。
北長門海岸国定公園…同じ場所だったか分からないけど
この景色を見た記憶があります。
自然が作り上げた洞門や石柱が印象に残っています。
瓦そばも食べたことがあります。
また食べたくなりました。(*^。^*)
返信する
仕事と (しお)
2018-04-29 14:42:16
ドライブ旅行を楽しめた感じでしょうか?
混んでいなくて幸いでした。
道路の渋滞にはまったらどうにもなりませんしね。
長門と言う所は日本海側に面した場所なんですか?
瓦そば!昔よく流れていたCMで
瓦そばを知り、
用事があって山口に行った時、
食べた事があります。
そう言えば瓦そばのCM見なくなったけど
確か川棚グランドホテル?
返信する
ほとんど (あざみさん)
2018-04-29 21:12:23
車とすれ違い無かったです。
山陰へはのんびり行けますね。
そうでしたね、日本海側は海からの観光も盛んですから
以前来られた所かも知れないですね。

何年振りかで食べた瓦そば美味しかったですよ。
返信する
のんびりドライブ (しおさん)
2018-04-29 21:18:20
道路はスイスイ、新緑の中を走るのも気持良かったですよ。
日本海ですよ。波が荒いので削り取られた岩がいろんな表情を見せてくれるんですよ。

川棚グランドホテルからは相当離れてますが
川棚は瓦そばの本場ですから盛り付けはとってもきれいです。

今回食べたのはそれを家庭料理風にしたものでした。
返信する

コメントを投稿