日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

37年ぶりに

2014-06-05 20:50:13 | リフォーム

新しいカーテンが付いた。

ちょっと地味過ぎたかな~?

少しゴージャスにと思ってひだを1.5倍にして失敗した。

うるさすぎる・・・

37年間頑張ってくれたカーテンもよく見ればそうとう痛んでたわ~

夏には外してクリーニングに出し

大事に使ってきてたから もう悔いはない。

潔く処分してもらうことにした。

 

新しいのは1級の遮光カーテンだから閉めたら真っ暗になる。

シアターを観るため黒地のカーテンも吊っていたがそれもいらなくなった。

物が減るってことは気持良いことですね(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッセージカード | トップ | いよいよ明日です~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁぁぁぁ (よーこ@娘)
2014-06-05 21:33:14
あのカーテンじゃなくなったのぉぉ~~~!

なんか…なんか別の家みたい。(笑)

でもきっと目の前で見たらいい感じなんだろうね^^
返信する
Unknown (キーママ)
2014-06-06 05:17:29
お式、披露宴~もうすぐですね。
花世さん、心からお祝い申し上げます。
「おめでとうございます」
返信する
Unknown (あさがお)
2014-06-06 10:29:36
遮光カーテンなら 1.5倍は 必要なかったですね。
でも ギャザーが多いと ゴージャスですよ。
だんだんよくなっていく家を見るのは 嬉しいものでしょう?
うらやましいわ~。
返信する
37年 (♥ junjun)
2014-06-06 19:10:45
♪37年間も~、カーテン頑張ったね(笑)
お家もリフォームされて、もの選びも楽しいね。

明日は、いよいよですか?
ホッとした後、お疲れ出ません様に...ネッ!
返信する
ぼちぼち (よーこさん)
2014-06-06 20:52:10
寿命だったみたいよ~
自分の重みでだんだんと破れてきてたしね~
裾も擦り切れてたし・・・

明日よろしくね。
返信する
ありがとうございます。 (キーママさん)
2014-06-06 20:54:35
いよいよ明日になりました。
だんだんと胸が高鳴ります(^_^;)
明日に備えて打ち合わせ終わった所です。
返信する
薄いカーテン地なら (あさがおさん)
2014-06-06 20:56:49
ドレープもきれいに出るはずでした。
ところがカーテンが厚地なのでなんかバサバサするような感じです。
自分の目で見て触って選んだほうが良かったかな~と思いました。
返信する
気にいってたのですけどね (♥ junjunさん)
2014-06-06 20:59:41
カーテンも寄る年なみには勝てなかったようで
あちこち薄くなって糸が切れてき出してね。
今日で建築会社さんとは手が切れました。
長かったわ~3か月!
返信する
37年とはすごい。 (michi)
2014-06-06 21:29:15
よくもったね。
家は洗濯機でが~~。
だからすぐ痛む(@_@;)

シアタールームは黒のカーテンしてるけど遮光カーテンあるんやね。

シックで素敵よ。

返信する
ボロボロ (michiさん)
2014-06-08 21:29:45
見た目以上に痛んでましたよ~
子供たちは生まれた時からあったカーテンなので
惜しがってましたけどね(^_^;)

>シックで素敵よ。
 ありがとう。
返信する

コメントを投稿