日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

新じゃが収穫!

2011-01-05 21:10:41 | グルメ


秋にいっぱい植えたいと思っていたのに種イモが手に入らなかったので
芽が出てしまって使えないジャガイモを6個ほど畑に埋めておきました。

順調に育っていましたが、最近の寒さで葉っぱがクチャーとなりもう立ちあがらないように思えたので
1本引いてみたら可愛いのがコロコロ・・・・

これはいいワと全部引きあげました。元は6個。これで大小50個はありましたかね。
嬉しい大収穫でした。春のよりきれいです。

今夜は小さいのを選って、甘辛く煮た肉と絡めてみました。もちもちして美味しかった~!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年日記3冊目開始~ | トップ | 明日 ナナちゃん初トリミング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (カン子)
2011-01-06 12:51:51
今日から仕事です。
やっとネットが見れる状態になりましたので、
とりあえずご挨拶だけ・・・

今年もよろしくお願いします。

それにしても 美味しそうなじゃが芋だわ~~♪
じゃがいも (ユーリ)
2011-01-06 15:52:54
芽の出たじゃがいもも植えておけば
増えるのですねー
それにしても大収穫、
とても美味しそうだわー
Unknown (あさがお)
2011-01-06 17:39:59
6個がこんなに増えたのですか?
ラッキーですね~。
肉じゃが 大好き。
基本的に ジャガイモは どういう料理でも
好きですが。
おめでとうございます。 (カン子さんへ)
2011-01-06 21:10:59
今年もよろしくお願いします。

今日は仕事で忙しくしてたのでカン子さんとこ
覗くの忘れてたわ。
今日が仕事始め!?
ゆっくりのお正月休みなりましたね。

またニヤニヤハラハラのドタバタ劇が見れるのが嬉しい楽しい・・・(笑)
そうなんですよ~ (ユーリさんへ)
2011-01-06 21:16:59
今回は植えこむ時に「ジャガイモの肥料」を入れたんですよ。
それが良かったのかも知れませんね。

新じゃがって皮もヒラリと剥けてもっちりして・・
自分で育てたものは安心安全なのが一番のごちそうですね。
万能です (あさがおさんへ)
2011-01-06 21:22:49
ジャガイモってどんな料理にも使えて万能選手ですよね。

私は春と秋に収穫できるよう畑をマメに耕していますが
昨年の秋は全く種イモが手に入らなくて困りました。

でも思いがけない時期に収穫出来て嬉しい~ラッキ~

コメントを投稿