日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

梅雨入りしました~

2012-06-08 19:08:59 | 

ユスラウメ  

甘酸っぱくて美味しいですけどね。さすがに食べなくなりました。

 

ホタルブクロ  この色のはぽつぽつしか咲きません。

 

雨が降るので散歩に行けません。退屈だな~と思ってるのかな!?

なんでか狭い所が好きなんですよね~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入りを告げる花 | トップ | バラ園も花盛り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COCOマミー)
2012-06-08 20:49:43
猫も狭いところが好きですよ~。
うちで飼っていた猫もそうでした^^

雨が多い梅雨時はお散歩できないことが多いんでしょうね。

梅雨の時期に東京へ行ったことがありますが、
あの蒸し暑さには、私は耐えられないと思いました^^;

発起アどうも6月は雨が多い気がしますが、
湿度が高くないですから~。
湿度が高いのには慣れないです。

返信する
Unknown (あさがお)
2012-06-08 21:45:39
ほんとに 狭い所が好きですよね~。
この花 ホタルブクロというのですか?
以前 うちの花壇にありましたが 名前は知りませんでした。
ユスラウメ 赤くておいしそうですね~。
これも食べないのですか?
まあ どれもこれも もったいないわ~。
返信する
にゃんこは (COCOマミーさん)
2012-06-08 22:51:52
狭い所のほうが好きでしょ!
ワンコもなんですね。落ち着くのかしらね~
雨の日にわざわざ外に散歩しなくてもいいように
排泄の躾はしてあるので人間様は楽なんです(笑)

都会の梅雨時は特に厳しいものがありかも・・・
我が家は周りに家が無いので風が抜けて涼しい感じします。
返信する
ホタルブクロ (あさがおさん)
2012-06-08 22:55:04
白色は群生して咲くのですが
昨年イノシシに荒らされて数を減らしましたね。
この色は数本しか咲かないんです。

昔子供はよく食べてましたけどね。
熟したのはけっこう甘いです。でもとるのがメンドーで・・・
返信する
ほんと好きだわね (桜子)
2012-06-08 23:08:18
家のウサも狭い所が大好き
特にテーブルや椅子の足が好きみたい
でも今はサークル飼いだから無いんだけどね

ユスラ梅 可愛いね 食べると少し酸っぱいけど美味しいよね 
返信する
いつも (桜子さん)
2012-06-08 23:17:45
狭い所ばかり探して入ってますね。
そうそうテープルの下で椅子の足に手を掛けて寝ている事も・・・

酸っぱいから余り食べれないですよね。
しっかり熟すと甘いのもあるのだけど。
返信する
おめでとうございます (あざみ)
2012-06-08 23:30:16
今日はご長男さんのお誕生日ですね。
おめでとうございます。
誕生日は母親に感謝する日でもありますね。
頑張ってこの世に生み出してくれたんですから・・・
花守人さん、ご苦労様でした。(出産当日の若き日の花守人さんへ)

お庭にお花がいっぱいですね。
ユスラウメ、我が家にはありません。
食べてみたいです。

返信する
ありがとうございます (あざみさん)
2012-06-09 20:24:54
子供の誕生日を祝う席がないというのは初めてですね~
聞くところによると、お嫁さんの家族とお祝いするそうです。
>母親に感謝
そのように願いたいです(笑)

ユスラウメ 花もすごく可愛いんですよ。
返信する

コメントを投稿