日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

体力が落ちた

2020-08-16 19:02:19 | 日記

近くのスーパーに行った。

4階建ての4階のダイソーに。

食料品売り場に行かない時は

階段を使う。

3階までは小走りでも

あーしんど!

ところが今日は3階も辛かったし

4階に上がりきれないのじゃないかと思うくらい

足が言う事を聞かなかった。

あと2.3段と言う所で

心臓がどうにかなりそうな気がするくらい

息が苦しくて

どっこらしょっと上がりきった場所で

しばし息が整うのを待った。

休みの度 草刈りして

その始末に捨て場まで何度も往復するくらいでは

筋肉は付かないと言う事なのかな。

そう言えば

7月の4連休に入った日から

体調不良で

余り動かなかったのは確か・・・

それ以前は自分でも感心するくらい

働き者だったのにね~

お盆の間何をしてたかな

夕方の水遣りも夫とふたりでチョコチョコと

労働とは言えないね。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ナナの心 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (palmama)
2020-08-16 23:21:03
身体は確実に老化の一途です。
普段の生活でもアレ⁉️こんなこと去年は普通にできたのにと思うことしばしばです。
行動力や出来ることの限りが見え始めました。
同時にアレとこれとなんて技は使えなくなりましたね
出来る範囲と時間に余裕が必要なんですよ
な〜んて自分にも言い訳しています。
時間かけてゆっくりのんびり、コロナに気をつけてね
返信する
ということですか! (palmamaさん)
2020-08-17 20:29:16
確かに思い起こせば、1年前はできてたのに
今年は、力自慢という自分を人前で言えなくなりました。
新聞雑誌も裸眼で見えなりつつあり、
今はどっぷり老眼鏡が欠かせません。

palmamaさんのコメントを読まさせていただいた後に
仕事の車で走っている時、その内
わたしは何処へいくんでしょう!なんて事にならないよ気をつけなきゃねと(笑)
色々考えた一日でした。
返信する
あるあるですね~ (しお)
2020-08-17 22:15:54
衰えは徐々に来てますね~。
私は足の衰えが一番怖いです。
足が上がらないの!(^_^;)
物をまたぐ時、自分ではまたいだつもりなのに、
けっつまづく!(爆)
足が一番大事でしょうね。
でも、4階まで歩いて上がったなんて!
それだけでもすごいです。
私は最初からあきらめてます。
何としても、元気でいたい気持ちでいっぱい(笑)

返信する
老化は足からと言いますからね (しおさん)
2020-08-18 20:23:39
運動が足りてないと言うのは十分理解してます。
でも、何かに結び付かないですね。
こんなことから足が弱るのですね。

私もスーパーの4階にいくのに、しんどい経験しましたが
役所の3階まで行く階段は、全く平気でした。
階段の高さが違うのかなと思います。
わずかな事なんでしょうが・・・

1日に一回階段を上がり下りすると良いらしい・・・
平屋建てなら叶わないですが、2階にはほとんど上がらない私も同じ穴のむじな、かな(笑)

返信する

コメントを投稿