日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

花も実も

2019-07-05 20:58:45 | 

紫陽花マジカル

ちょっとずつ花色に変化あり

 

姑は「さかさ藤」と言ってた

藤棚に絡み付かせても花は垂れない

元々藤棚があったけど

腐って潰れてしまい、以後支える棚が無いので

花だけで団子状態になっている。

 

白粉花

 

イチジクが随分大きくなってきた。

一番の楽しみやね~

今日はかなり蒸し暑かった。

やっと梅雨らしい天気になったなと思う。

 

仕事ができる社員が入院して一週間経った。

せっかくヤル気のある後釜を据え付けても

ズブの素人

1から10まで教えてもらえるはず?

教えるつもり?だったのに突然の入院騒ぎで

手ほどきしてもらわないことは出来ないのが当たり前

仕事は溜まる一方で

お客さんにご迷惑がかかるようになってきた。

47歳新社員も、子供の事は気になる

仕事は中途半端・・・で

女ひとり子育てしながら働くことの多難さが

たったの一週間で見えてきた。

彼女は今の状況を打開できるほど仕事ができるようになるのか?

本人も周りのだれも分からないよね~(;一_一)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つめられて | トップ | 香りのユリとボタンクサギ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実が楽しみ (しお)
2019-07-06 19:06:11
実がなるのって楽しみですよね。
いちじくは植えたいと思いつつ、大きくなる木は
止めて置こうと・・・(^_^;)

何とも悩ましい事ですね。
仕事のできる人が抜け、新人さんはまだまだ
仕事が出来ない。
シングルママさんは、子供さんを
どこかに預けているんでしょうか?
子供が気になって、仕事に集中できないのは
本末転倒ですね。
中途半端で仕事に就かれても、困りますね。

返信する
念願でした (しおさん)
2019-07-06 21:28:18
自家製のイチジクの実を食べるのは念願でした。
昨年までは失敗続きで、
たまたまテレビで鉢植えでの育て方をやっていたので
冒険してみたんですよ。
テレビで見るほど簡単ではなかったですが・・・

せめて1カ月は教え込んで欲しかったですね。
たったの2日!
彼女にしてもとてもじゃないけど、できるわけないですよね。
ほんと万が悪いとはこのような事を言うんでしょう。
子供のお迎えが無い人なら残業も頼めますけどね。
私達もちょっと人選に甘かったかなと思います。
返信する

コメントを投稿