日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

外科に行った。

2022-03-02 21:11:36 | 日記

私がなかなかお医者さんに行かないのは

自分が思っている以上の結果を知るのが怖いからである。

情けないが・・・

今年になってから背中が痛くて

だんだん酷くなってきてるようで

夕食の支度するのも苦痛だった。

次男から強く勧められて

とうとう、決心した。

こんなになったのは、色々な原因があると思うが

やはり働きすぎたかなと思うところもある。

元々好きでやっているのだけど

昨年末に庭の手入れにバカみたいに入れ込みすぎた?

あれからだったかな!

動悸が激しくなって午前中は仕事にならない日もあった。

背中の痛みがない時もあり、

回復に向かってるのかなと思う日も・・・

 

背中が痛くて頭が回らない

続きはあした。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花見 | トップ | 事故った! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいしたことではありませんように! (mariyo)
2022-03-02 22:20:24
「動悸は最近いかがでしょうか?」と
お尋ねしようと思っていたのですが、
背中が痛くて食事の支度も辛いって大変ですね。
原因がわかって適切な治療がなされることを願っています。
季節の変わり目もあるのでしょうか・・・
どうぞお大事になさってくださいね。
毎日お祈りしています♪
返信する
腰の痛み (しお)
2022-03-03 16:38:09
整形外科か外科で一度検査をした方がいいと思います。
背骨の何かとか、ヘルニアとか原因が分れば
治療も出来ますからぜひ病院で調べてください!
ただの疲れとか腰の使いすぎのひどい筋肉痛も、
長引けばいつまでも痛いでしょうから。

動悸はですね、調べて貰って心臓には異常がないのですから、
やっぱり加齢から来るものだと思います。
私も時々動悸はします。
救心、試してみてはいかがですか?
返信する
今日は少しマシでした。 (mariyoさん)
2022-03-03 21:11:01
病院に行って 大したことないと分かって
心が落ち着いたのでしょうかね。
動悸もあまり気にならなくなったし
自分で病気を作りだしてるのかと 残念ながら思ったりして・・・
しばらくリハビリに通うことにしました。
ご心配ありがとうございます。
返信する
整形外科へ (しおさん)
2022-03-03 21:17:12
レントゲンを撮りましたよ。
背骨と背骨を繋ぐ筋肉みたいなのが硬くなってるんですって!
柔軟体操をしなさいと言われました。
私が心配していた背中に近いところの内臓の病気ではなくて安心です。
お薬も出たし、リハビリも続けると良いそうです。
動悸そのものは収まりました。もうしばらく様子見ます。
ご心配ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿