日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

事故った!

2022-03-03 21:18:51 | 日記

あーーー、あ!

やっちゃった~!

事故っちゃったよ~

駐車場から車を出す際に

遠くから走り来る車に気をとられて

目の前に近づいている車が目に入ってなかったらしいのね。

それと接触してしまった。

人身事故ではないのが良かったと皆言う。

相手の車はバンパーが外れて 人でいえば大けが

私のは擦り傷だらけだけど軽傷、というところ。

パトカーが5台も来てたらしい。

車の通行が多い道路だしね。

私の代わりに次男がみな相手してくれた。

車屋さん、保険屋さん、相手さんからの受け答え。

私はボサーっとしてたかな(;一_一)

事故の詳細を聞きとりに来られた警察官の説明に

何も反論せず、この人も二人とも怪我もなくて良かった!

事情聴取5分で終わり・・・

事故車はレッカーで持って行ってもらい

夕方には代車が来て 何事もないように半日が過ぎた。

毎日平和な時間が流れるわけではないんだね。

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外科に行った。 | トップ | お見舞い花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり!でしたね。 (mariyo)
2022-03-04 17:02:06
事故って突然思いがけない時に起こるんですよね。
でも怪我無くてお互いに良かったです。
加害者になると、場合によって車の保険料が高くなるとか聞きましたが・・・
花世さん、お疲れがたまっているのかも知れませんね。
週末、ゆっくりお休みできると良いですが♪
返信する
大変でしたね (ゆーりん)
2022-03-04 19:37:39
昨日は大変でしたね。
今日、体調は大丈夫ですか?
人身事故で無くて不幸中の幸いですね。
私も、その時は事故には至りませんでしたが
花世さんと同じような経験があります。
橋から県道に出ようとして左右を確認したのですが
すぐ近くが盲点になるんですね。
橋の欄干に隠れた感じですぐ傍に直進車があって
それに気付かずに県道に出ようとして
もう少しで衝突するところでした。
相手の車が止まってくれたので事故にならずにすみましたが
そこを通るたびにその時のことを思い出し慎重になって何度も確認します。
次男さんが対応してくれたのですか。頼もしいですね。
お互い今後、車の運転、気をつけましょう。
返信する
過去には (mariyoさん)
2022-03-04 20:08:51
ぶつけられたこと何回かありますが
自分が加害者になったのは初めてでした。
相手は近所の方で、優しい奥さんでしたので
私は何も気にとめることもなくラッキーでしたね。
でも今日はキチンとお詫びに行きましたよ。
これからは友達になれそうな、気が合う人のようで
また会いたいなと思いました。
返信する
そうですね (ゆーりんさん)
2022-03-04 20:18:39
だんだんと歳をとるんですから
ますます慎重さが必要ですよね。
これからは気をつけないと、です。
私もトラックにぶつかられたり、追突されたり
色々被害者になりました。
でも怪我はしたことないです。それがありがたいことですね。
人との交渉は得意な次男に任せておいて何の苦労もない親してます(笑)
返信する
Unknown (よーこ@娘)
2022-03-04 21:55:50
久しぶりに覗いたらー!何ー!
大丈夫ー?!!怪我はないよね?!
返信する
驚いたでしょう! (しお)
2022-03-04 23:56:22
びっくりした事と思います。
でも怪我がなくて本当に良かったですね。
相手も花世さんも!
次男さんに頼って安心でしたね。

実は、数日前、花世さんの事故と同じように私も車がぶつかりそうになり、私は急ブレーキで停まったので事なきを得ましたが、
相手の車も片方しか見てなかったようで・・
男性でしたが、私よりも驚いた顔していました。
わが家の前ではよく事故が起きてます。
それを見るたび、気をつけようと思うのですが、
すぐに忘れます。
でも、本当に良かった!
お互いまだまだ車には乗りますから、気を付けて頑張って乗りましょう!
変な慰めですみません(^_^;)
返信する
ひさしぶり~ (よーこさん)
2022-03-05 20:06:26
怪我もなく呑気にしてますよ~(^.^)
3月だね~おめでとう。。。
返信する
驚きました~ (しおさん)
2022-03-05 20:14:06
エっ!何なに何事!?って思いましたね~
で、車から降りてびっくり!
私はスピード出てないから相手の独り相撲な感じでしたね。
でも悪いのは私なのでしっかりお詫びしました(;一_一)
次男はいつでも頼りになる良い子です。
そうなんですね、まだまだ車は手放せません。
でも今日の運転は自分でも ぎこち無かったなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿