日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

卒園式 他いろいろ

2023-03-18 21:30:53 | 息子の事

今日は そう君の卒園式

両親のみ参観を許される

とうとう3年間

運動会とか色々な催しが中止、もしくは規模を縮小して・・・

生の孫の活躍が見れずじまいだったね。

 

先生ともお別れだ

 

卒園前にあった劇の会の録画を見せてもらって

3年間の成長ぶりを まじかに見られただけでも良いかな

 

今日はアイスケーキで祝福をした

日差しが暖かくて 美味しくいただきました

 

クンシランの花が上がってきた

まだ少し寒い日も多いと思うが

私の部屋の 薄暗い場所に置いているよりはと思い

ベランダに出した。

 

先週 掃除機を買い換えた

ダイソンの軽くて一番安いのにした

前の掃除機を買って まだ何年も経ってない

随分昔に ダイソンのを買った時の 使い心地を思ったら

次は国産のだと信じてたのに

重いし、吸引力が弱いし、ゴミを捨てるのに毎回

埃まみれになるのが とっても嫌だった。

隙間を吸い取る用の部品が 本体にセットするも 

外れなくて簡単に折れてしまい

そんなことが2回続いて うんざりしたというところかな。

今回のも 今日が初登場。

少しもったいないという 気持ちもあるが 

腕の筋肉を痛めてしまった私には楽々で助かった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 101歳の親戚 | トップ | 自転車 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさがお)
2023-03-19 14:56:38
うちの孫も 長男は 高校を卒業し 東洋大に決まりました。
次男は 中学を卒業し 埼玉栄に決まりました。
二人とも 3年間 マスクの生活 いろんな行事が中止になり
とてもかわいそうでした。
早くコロナがおさまって マスクのない生活に戻りたい。
掃除機 私は 国産です。
一度 ダイソンを買ってみようかな?とは思っていますが。
おめでとうございます (ゆーりん)
2023-03-19 19:21:05
そうくん、卒園おめでとうございます。
子どもの成長は早いですね。
4月からは小学生なんですね。
これからの日々がまた楽しみですね。

クンシラン、もうすぐ咲きそうですね。
花世さんはその名のように、お花を守り育てるのが上手ですね。

掃除機、妹がダイソンを使っていて、良いと言っていましたが
私は国産を使っています。
結構、電気を使う感じがします。
進学おめでとうございます。 (あさがおさん)
2023-03-19 21:01:06
大きなお孫さんがおられて 嬉し楽しですね。
お相撲関係の学校ですか?違っていたらごめんなさい。
卒園式までマスクですものね~
また小さな孫 お友達の名前覚えてますかね。
この3年かとんでもない世界でした。
今のところダイソンが勝ってますね(笑)
本当に早いと思いました。 (ゆーりんさん)
2023-03-19 21:10:02
我が孫もいつの間にか成長して
もう小学生になるんですよ~
他人様の子が大きくなるのと同じで
自分の年を段々感じますね。

私も今は クンシランしか世話してないんですよ。
最近体力も持たなくて、花守人って厚かましくて(笑)

国産も絶対良いとは言えないのかなとガックリです。

コメントを投稿