日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

でっかいぞう!!

2012-11-15 21:16:29 | グルメ

大きな塩鮭です。

毎年夏とこの時期に貰うのですが、冷凍品でカチンカチン!

流しの横に5、6時間置いて解凍し、出刃包丁で 1.5センチ幅に切り分けて 幾切れかを長男に持って帰らせました。

今夜のおかずの一品にして、残りは冷凍保存袋にいれて再冷凍。

塩鮭だから味が分かるほど落ちたりはしないですね。

同じ班の1人暮らしの知人にも2切れ持っていきました。

以前は、社員にもお裾分けしていましたが、

美味しかったとかのリアクションのひとつも無いので止めました。

長男はちゃんとお礼を言って帰るし、知人も まぁ、うれしい~!とニコニコして受け取ってくれますしね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、置こうかな~ | トップ | 偏食娘 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (miharu)
2012-11-15 22:26:17
リアクションがないのはダメですね~。。

赤い色が美肌効果抜群と聞いて
今年は一本買おうかと思ってるとこです★


返信する
赤いのがいいんですか~ (miharuさん)
2012-11-16 17:18:29
まだたくさん再冷凍したので
と言っても身が厚い所は食べちゃったので
塩気の強い所はフレークにしてお茶漬けとか・・・

再冷凍する手間を考えたら 一言美味しかったですねと言ってくれたらね~!
返信する
Unknown (COCOマミー)
2012-11-16 20:58:08
私の母は、冬になるとよく新巻鮭を買ってやっぱり出刃包丁で切り分けていましたね。

私は切り身で買うことが殆どですが・・。

本当に、せっかく上げてもリアクションが無いとがっかりしますよね。
返信する
新巻鮭 (COCOマミーさん)
2012-11-16 21:18:43
新巻鮭と言いましたね~(^_^;)

万能包丁の時は良く切れなくて苦労しました。
出刃包丁だと簡単にさばけますね。

せめて一言くらい欲しいですよね。
返信する

コメントを投稿