日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

時短料理は手抜?だよね?

2017-02-22 20:36:45 | 食べ物

毎週コープで

お料理キット1品

冷凍のお弁当2食分

必ず注文している。

月曜日から金曜日は

こういう時短料理に助けてもらって

仕事に家事に目いっぱい頑張る。

お昼に会社で取ってる弁当は

好き嫌いの多い人向きじゃないので

弁当を休んだ時の代わりにしている。

 

2人前がセットされているキットを料理

ある野菜を少し足してボリュームを増した

タレも付いてるから炒めるだけ

茶色いけど辛くは無い

美味しかったわよ~

時々新商品が出るのも有難い。

コレを手抜きと言ってしまえばそうなんだけど・・・

私にとってはお助けマンだネ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が付いてやってれば孫も・... | トップ | 私の道楽 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでいいよ(*^。^*) (michi)
2017-02-23 04:24:27
昔を思えば・・・
嘘のような家事。
洗濯機も炊飯器も火もひねればつく。そんな時代だけど主婦はものすごく多忙になってる
なんでだろうね(*^。^*)

仕事をしてる花世さん
手抜き出来る所は抜かないと一日24時間しかないんだもんね。
手抜きとは言えないコープの料理美味しそうだしバランス良いね。
返信する
Unknown (アガパンサス)
2017-02-23 17:48:31
我が家も生協のお弁当買って冷凍
しています、急いだ時に助かりますね。
花世さんはお仕事しておられるし、お庭
のことから忙しいですね。
返信する
そうですか? (michiさん)
2017-02-23 19:40:54
食事は毎日のことですしね~
朝晩はもちろん、お昼まで作ったりしている中で
由一ホッとできるのが冷凍お弁当ですね。
心の中ではこんな生活何時まで続くんだろうと・・・
完全同居してせめて夜ごはんだけは若い人に作ってもらうという生活したかったわ~
私がしてきたように!
私は朝昼晩と作って姑と食べてましたけど。。。
返信する
大助かりですね (アガパンサスさん)
2017-02-23 19:43:35
ただね~夫は好き嫌いが多くて
選ぶのも苦労なんですよ(笑)
コープの弁当は可もなく不可もなく
黙って食べてくれますね。
私は何でも食べますよ(^o^)
返信する

コメントを投稿