日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

草まみれの中で

2012-06-27 18:47:41 | 

畑の草取りまで手が回らなくて、見て見ぬふりしてましたが

とうとう観念して仕事が終わってから1時間ほと精を出しました。

山の庭もこんなあんばい

元々芝生の庭だったとは信じられな~い!^^

畑では

歩く所の草を取った所

↑ ミニトマトも草に覆われてたし、

枝豆も草をむしってみれば・・・実がなってるやないですか~!知らなんだな~

残りの枝豆は生ってるのかな?

明日はこの草まみれの中から助け上げちゃるからね、待っときんさい!

 

お茶の木も 待っててねー

 

ニラとアスパラは草まみれから脱出!(笑) ニラなんか踏まれてクタクタ・・・

 

草に混じって モントブレチアも咲いてきました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町コン | トップ | 1時間では・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COCOマミー)
2012-06-27 21:46:34
草には本当に参りますね。

取っても取っても、すぐ生えてきますからね。
私もうんざりです。

仕方が無いですね。
お互いに頑張りましょう~。
返信する
雑草って凄いね (桜子)
2012-06-27 22:24:27
少し手を抜いたらモリモリ生えるのね
大変だね これから益々 大変になるね
色んな虫が出て来るの?
私は無理かも・・・
でも 枝豆とか自分で採ってみたいわ
お茶の種も出来てるのね 良いなぁ
返信する
ほんとうに (COCOマミーさん)
2012-06-27 23:24:05
うんざりですね。
今日はまだ幾分か涼しく感じたので
意を決してやりかけたのですが
だんだん暑くなってきて後悔しきり!軟弱ものです(^_^;)
返信する
今日の所は (桜子さん)
2012-06-27 23:27:55
草たけ30センチほど。
全くほおっておいたら腰までの高さまで生えるでしょうね~
そうしたら手では引っこ抜けなくて道具がいります。

蚊はいるけど、、、
枝豆草に埋もれてたから色が薄かったわ。
お日様に当ててしっかり栄養蓄えてもらわないとね~
返信する
Unknown (ココア)
2012-06-28 17:54:54
お庭や畑が広いと、草取りも大変ですね。
うちの狭い庭でさえ・・と言いつつ、草取り大好き人間のオットのおかげで わたしは草取りの苦労は知らずに済んでます^^
でも、今日はリュウノヒゲを抜く作業をしたら疲れました。
返信する
いいですね~ (ココアさん)
2012-06-28 20:14:40
>草取り大好き人間のオットのおかげで
羨ましいです~
好きでもないのに仕方なしにやってるのがホント ストレス溜まりますよ~
でも無になってやっている自分も居たりして・・・
返信する
大変ですね (あざみ)
2012-06-28 22:02:06
これだけの草を取るのは大変ですね。
花守人さんはよく働きますね。
感心します。
返信する
仕方ないですよ (あざみさん)
2012-06-28 22:33:35
人に頼むほど余裕はないですしね~
年に一度の剪定が7月にあるので、それまではとりあえず!ちょこちょこと。
その剪定料の支払いが頭痛いです。
返信する

コメントを投稿