日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

みかどホテル滞在記

2015-12-02 17:09:38 | 旅行

ホテルの全景はあくる朝に撮った。

到着した時は真っ暗だったし・・・

何がすごいって!!

天然木に彫られた置物のすごいこと!

ホテルの入口は別にあるけど・・・

玄関戸と並んでいる彫り物だけをUPで

どれもが樹齢千年とか千二百年とからしい。

館内もたくさん展示あり

露天風呂付き客室へ行く廊下

遠いし寒いしで走ってた(笑)

部屋の露天風呂

お湯が入って無くて、自分で蛇口をひねって出すものらしい。

夜中に入ったが、温泉なのかどうかも分からないし

とにかく寒くて・・・遠くても大浴場まで走っていってた(笑)

 

さてと、お楽しみのバイキング

肉、蟹、刺身ほか全部が食べ放題

アルコール飲み放題

大食漢には有難いシステムだけどね。

 

私は焼き肉

夫は蟹

もう一皿なんやかや積み上げて

デザートは

 

朝食

これに牛乳、ヨーク゜ルトでしょ!

朝からボリュームたっぷり!

でも、私達夫婦にはバイキングはお得じゃ無いわね(^_^;)

 

朝食後は 仁田峠 平成新山


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日目の午後  | トップ | 2日目の午前中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (あざみ)
2015-12-02 22:11:31
すごい彫り物ですね。
これらを見るだけでも見応えがありそうですね。
それに温泉・・・。
そして食べ物がおいしそう!
やはりこういう食べ物が私の口にあいます。
ハンバーガーを夕食に食べるのは
ちょっと失敗でした。(^^ゞ
ご主人との良い思い出ができましたね。
返信する
彫り物 (あざみさん)
2015-12-03 19:58:18
館内の外や中にもとてつもない彫り物がいっぱいあるんですよ~
男性はあのようなもの見るのが好きでしょうね~

温泉はとっても良かったですよ。

あっそうだ、温泉よりハワイのほうが良かったに~(笑)
楽しく旅行記拝見させてもらいました。
ますます羨ましい~
返信する
Unknown (しお)
2015-12-03 20:46:29
2枚目の写真はCMで流れますね。
それにしても、りっぱな彫り物だらけ!
バイキングはおいしそうですが、量を食べられないと
損した気分になりますね。(*^○^*)
雲仙は、温泉がいいですね!
温泉、しばらく行ってないので行きたいですが
なかなかチャンスがなくて・・・
チャンスと言うより、自分から行かないだけですけど(^。^;)
返信する
温泉は最高でした~ (しおさん)
2015-12-04 21:37:35
大浴場の外にある露天風呂も趣があって良かったです。
ただ部屋の露天はガッカリしました。
一日中お湯が溢れているとばかり思っていましたからね~

バイキングは好きなのを食べられて良いのですけど
私は余り食べないので・・・
和風の部屋食が合ってるみたいです。


返信する

コメントを投稿