日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

食生活をちょっぴり変えた。

2019-07-09 20:20:38 | 日記

今日はコープの配達日

ドドーンと

一週間分で12本「2人分」

今回はまとめ買いした。

このバナナはやっぱり美味しい。

 

もう3週間くらい経つが

テレビでチラリと見たのが

1日に1本のバナナで血管年齢が若くなるというものを。

毎日お昼ご飯の支度で悩んでいたので

渡りに船とばかり、宣言した。

お昼ご飯はバナナ1本と牛乳200CC

ヤクルト400、りんご1/4切れにしようと・・・

夫はその上におにぎり1個欲しいと言うので

残りご飯でふりかけかけたりして握ってあげる。

好きでもないお弁当を仕方なく食べるより

よっぽど健康的だと思うが!?どうかなぁ。。。

 

バナナが無い日は

好きな物を食べる、自由食(*^^)v

夫はラーメンが多いかな、元々好きだしね。

私はヤクルト牛乳りんご・・・だけで十分

朝はゴマきなこいり牛乳も飲んでいるし

 

今月から始めた。

瓶入りの毎日骨ケアは

瓶の始末に困ったので止めた。

こちらの方が手軽で良い。

 

効果のほどはどうかしらね。

1年間続けてみようと思う。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日祝い | トップ | ナナちゃん9歳前 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2019-07-10 08:57:09
え!お仕事なさっていて、お昼、それだけで足りるんですか?
私はスイカが好きなんですが、ダメですかね?
果物摂りすぎも中性脂肪が上がるって言われました。
でも、スイカは止められません💦
夫もバナナが好きで自分から買って来ます^^
骨は大切ですね。
私は牛乳嫌いで💦
見習わなければいけませんね。
栄養過多です💦
返信する
バナナは (しお)
2019-07-10 16:51:32
栄養満点だそうです。
でも、そんなに少食で大丈夫ですか?
私はと手rも我慢出来ません。
バナナ好きなのですが、
糖質が高いのであまり食べません。(泣)
バナナ牛乳とか、美味しいのですけど
我慢です(^_^;)

骨密度のサプリですか?
私は病院から貰ったl薬を飲んでます。
それとかかと落とし!
骨密度にいいらしいのでやってます(笑)
返信する
こんばんは。 (うららさん)
2019-07-10 18:26:57
たしかにお昼だけだと、カロリー不足のようですが
10時と3時にはお茶菓子が欠かせません(笑)
お饅頭とかシュークリームとか、家族が甘いもの好きなので
どこかでカロリーセーブしないとね(笑)
次男なんかはお菓子を食べたい為に米を食べないんですよ。

骨密度が足りないようなので、なんとか頑張りたいです。
で、牛乳を2杯飲んでます。
返信する
お昼はね (しおさん)
2019-07-10 18:32:52
量的には十分足りてると思います。バナナも大きいのもあるし
短いのも・・・(^_^;)

私も病院で貰ったんですが、胃を悪くしてね~
胃腸が弱いんですよ。
子供の時は卵かけご飯はダメよ!って・・・
胃が悪くなるってって言われたのを信じて未だに(笑)

かかと落しやってます。
返信する

コメントを投稿