日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

きれいですが・・

2011-12-09 17:58:08 | 日記
日毎に紅葉と落葉が進んでいきます。


きれいです。
 

やはりコレでないと・・・
竹製の庭ホーキ  大活躍です。
新しいのを買ってきました! なんと148円でした!! 安っす~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーネーション | トップ | 一両 じゃないらしい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COCOマミー)
2011-12-09 23:11:54
竹製の庭ホーキ、懐かしいです。
最近は見かけなくなりました。

148円!!
そんな値段で買えるんですね。
びっくり!

それで利益あるんでしょうか?

返信する
Unknown (ココア)
2011-12-10 14:18:27
子どもの頃は、竹箒で庭をはくのが仕事でした。

亡くなった義父が竹箒を作るのが上手で、わたしの実家にも持たせてくれたりしたのを懐かしく思い出します。
返信する
ね~ (COCOマミーさんへ)
2011-12-10 19:30:45
この竹ホーキ、少し小ぶりなんですが
私の手には丁度いいんですね。

目がテン!な安さでしょ?
同じ事思いました。儲けあるのかな~
返信する
子供には (ココアさんへ)
2011-12-10 19:34:17
ちょっぴり手に余る大きさじゃなかったですか?

手作りの竹箒持たせてくれた・・・いいですね~
今は作るより買ったほうがやすい?
でも心が籠ってるのを欲しいです。
返信する
Unknown (あさがお)
2011-12-10 20:00:28
148円ですか~ 安いですね~。
きっと 賃金の安い外国人が作っているのでしょうね。
日本人が作ったら そんなに安くはできないですよ。
消費者にとっては 安いのはありがたいですね。
返信する
外国製ですか~ (あさがおさんへ)
2011-12-10 22:08:34
日本は竹の国なのにね~
でも148円なんてやっぱり日本人は作らないですよね~
とっても優れものです。
昔から使われ続けてるて素晴らしいですよね。
返信する

コメントを投稿