日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

庭木の剪定に来た

2017-07-26 20:39:08 | 日記

庭のオニユリと紫陽花、誕生日の花の中にあった鑑賞用のパイナップル

 

3日間の予定で庭木の剪定に来た。

大体2日半で終るけど・・・

鬱蒼としている中に居るのは嫌いじゃないが

湿気は抜けないし蚊が多いし・・・

夏こそ庭で子供を遊ばせられない。

 

家の外周りからやっていくので

西日を遮っていた樹木が剪定されて枝葉がスケスケになり

壁が陽に照らされてかなり家の中は暑くなったと思うよ~

でも建物の為には良いかもしれない。

こんな時期だから

10時と3時の休憩には茶菓子に気を使うね~

10時は、朝9時からの仕事なので

ペット茶とお煎餅

塩気のあるのがいいかなと思って・・・

3時は

スポーツ飲料とかき氷とスイカ

おまけに スーパーの持ち帰り用氷を小分けして

ひとり1つ、それを首や顔に当ててもらう。

これは毎年とても喜んでもらえるアイテムなんよ(^.^)

近くのスーパーのレジの人 みんな顔見知りなので遠慮なく

でも厚かましすぎなく・・・(笑)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前日の続き | トップ | 少しは心に沁みた? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (しお)
2017-07-26 21:56:37
選定、手入れはやっぱり職人さんじゃないと無理でしょうね。
樹木も花木もたくさんあるのですから、
いくら花世さんがお手入れ好きでも
手に負えないでしょう。
昔からのお付き合いの人なら、10時3時にはオヤツタイムありでしょう。
スーパーの氷、以前に良く使わせて貰いました。
重宝ですね。喜ばれるアイテム(*^。^*)
返信する
ご苦労様です (あざみ)
2017-07-27 18:25:06
恒例の職人さんによる庭木の剪定ですね。
暑い中、職人さんも大変ですね。
でも、花世さんのように相手の身になって
おやつなどに気を使ってくれると
ありがたいでしょうね。
小分けした氷は暑い時期助かると思います。
私もゴルフの時、保冷剤で首を冷やしました。
効きますね。

返信する
高低差があるので (しおさん)
2017-07-27 20:40:54
慣れてない人が脚立を置くのも難しいです。
丸2日で随分庭が明るくなりました。
あと一日は片付けと消毒です。

かき氷とスーパーの氷は最強ですね(笑)
汗がすっと引いて、隣の橋の上で談笑したり
昼寝したりされてますよ。
汗でベタベタになったシャツを川で洗ってガードレールで干したりネ
返信する
暑いし毛虫もいるしで (あざみさん)
2017-07-27 20:46:20
この時期の剪定が良いのかというと
庭木の為には中途半端らしいですが
お盆の時期はきれいさっぱりさせたいという事で
お願いしてます。
でも我が家は、隣の家を気にしなくていいし
切った枝葉を積み上げて置ける場所もありますしね。
川で顔を手を洗っては仕事の続きしたり
けっこう働きやすい現場だと思います。
冷たいお茶もホッとするでしょうね~
返信する

コメントを投稿