日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

訓練中

2022-04-26 21:39:26 | 日記

仕事で消防署へ行った。

用事が済んで駐車場に戻ると

隊員が訓練していた。

ロープを手繰って隣のビルに行く訓練と

ビルの1階から3階くらいまでを

ロープでよじ登るやつ・・・

自分たちがスマホで撮られているのが分かって

笑ってる様子の人もいた。

 

私の感想

なんか生ぬるそうな感じやったので

ちょっと参加したかったな(笑)

あくまでも20年前だったら!という感想よ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜も楽し | トップ | 電気圧力鍋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (しお)
2022-04-27 14:25:32
私も20年前だったら、かろうじて参加したかったかも?
今や、脚立に登るのさえ怖いです。
落ちたら即骨折だなと・・・(笑)

モッコウバラの生け花すごく素敵ですね~。
とても豪華!

今の季節が一番好きです。
早くもあっという間に梅雨になるんでしょうね。
返信する
20年前? (mariyo)
2022-04-27 19:50:06
私なら40年前なら・・・と言いたいところです(笑)
高所恐怖症なので、絶対無理!
でも、コロナ禍にあるといっても
今は危機感がない平和な状態なのでしょうか。
命綱はつけているとはいえ、訓練でも真剣さは必要ですね♪
返信する
そうですね (しおさん)
2022-04-27 21:25:49
私も かろうじて ですね。
あまり調子に乗っていたら大けがのもと(笑)

モッコウバラが豪勢に咲いてます。
この景色を見るのは イノシシだけとは!
1年の間5月が一番美しいと思います。
梅雨入りが早そうです。
カラ梅雨でも困りますしね。適当に降ってほしいです。
返信する
うっかり調子づきました (mariyoさん)
2022-04-27 21:32:03
良く考えたら20年前は無茶でしたね(^-^)
若いころはよく体が動きましたけどね~
自分の年を考えないといけません(笑)
訓練されてる人たち、必死でやってたのでしょうね~
返信する

コメントを投稿