日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

電気圧力鍋

2022-04-27 22:34:45 | 家庭物

買ってから何カ月経つやら

ひょっとして1年以上?

 

大好物の

ゴボウとニンジンと牛肉を 柔らかく甘辛く炊いたもんが

食べたくて

とうとう使ってみることにした。

とりせつを読むのがメンドーちゃね!

安物の肉も柔らかく煮えて

大きく切ったニンジンも甘くて美味しい。

これをガスで煮ると30分はかかる。

圧力鍋だと3分

もっと早く使うべきだったなと反省(;一_一)

料理のレパートリーがいっぱい紹介されてるけど

肉じゃが程度の簡単な料理しか しきれない私。

 

電気釜より簡単に調節できる ガス釜の良さも確認した。

見つけたら買い換えよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訓練中 | トップ | 仕事辞めたいな~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿