日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

アロエに花がついていた。

2012-11-11 19:29:25 | 

どんな条件が良くて花が咲くのか分からないけど、

我が家では珍しい花が見れそうです。

旅行で伊豆方面に行った時、民家の庭先でアロエ?サボテンの花盛りなのに驚いたことがあります。

オレンジ色の花が印象深かったと思うのですが・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴を捨てる | トップ | 朝の庭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2012-11-12 06:32:40
珍しいですねー♪
うちのアロエは花を見ることなく消えちゃいました。
開花の写真を楽しみにしています。
瑞祥かな?^^
返信する
アロエと靴紐 (婆ちゃんねる)
2012-11-12 11:45:04
アロエは子供の頃、ちょっとしたやけどをした時、切り傷の時に、祖母がポキッと折って、アロエを塗ってくれた思い出があります。
どんな花が咲くのか楽しみですね。
私も見たことがありません。

靴紐を再利用!なるほどと思いました。
ガーデニングに紐は必要ですものね。
ひとつ勉強になりました。
先日とらの履けなくなったスニーカー、そのまま捨ててしまいました(;´Д`)
返信する
時々載せますね (ココアさん)
2012-11-12 19:16:09
ずっと昔我が家でも一度だけ咲いたことがあるんですよ。
思い出すのに時間がかかりました(笑)
返信する
アロエは (婆ちゃんねるさん)
2012-11-12 19:20:09
あの固い皮ごとミキサーにかけて飲んでいたことあります。
苦いのでリンゴやバナナ入れたりして。
今は面倒なのでしてないです。

靴の紐はゴミ袋に入れてから思いついて外したんですよ。
今まで沢山の紐捨ててしまいました(^_^;)
返信する
Unknown (COCOマミー)
2012-11-12 20:14:38
アロエのお花は見たことないです。

どんなお花なんでしょうね?
私にも見せてくださいね!


返信する
楽しみにしていてね (COCOマミーさん)
2012-11-12 22:05:57
ちょっとずつUPしますから。
これなら見たことあるってお花ですかも~
返信する

コメントを投稿