日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

靴を捨てる

2012-11-10 15:20:20 | 家庭物

朝から下駄箱の整理する。

左はゴルフシューズ。履かなくなって10年は経つかな?もう打ちっぱなしも行くことはないと思う。

捨てる前に紐は外した。紐は畑で重宝するから。

ポア付きのブーツ。何年か前大雪が降って橋の上の雪掻きするのに買ったけど

それから雪は降らない。ファスナーが動かなくなっていたので処分しよう。

他に夫の登山靴。滅茶苦茶重たい。軽いのを1足残して黙って処分。

あることすら忘れてると思う。

富士山に登った時も軽いほうを履いて行ったし。

積み上げてた靴もスッキリ一対毎並ぶようになった。バンザイ!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の続き | トップ | アロエに花がついていた。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然 (michi)
2012-11-10 21:01:23
私も今日履かないくつ処分しました。
それでも下駄箱に入らないのはダイソーで300円の
シューズボックスを買って来て入れました。
忘れてるの・・・ありますね。
返信する
あらっ! (michiさん)
2012-11-10 21:29:53
michiさんも・・・!?
まだ捨てきれないのもあるのですよね~
服も少し捨てました。
だんだん服がなくなって いつも同じのばかり着てるような?
返信する
Unknown (COCOマミー)
2012-11-12 20:11:51
私も靴の処分しなくっちゃ!

何年も履いていない靴がたくさんあるんですよね。
何度も履いていないのでもったいないと思って取ってあったんですが、結局いつまでたっても履かないんだから要らないってことなんですよね。

思い切ってやらないとだめですね!
返信する
思い立ったが吉日 (COCOマミーさん)
2012-11-12 22:04:29
なかなか捨てることはできませんからね~
色んな思い出や思いもありますから。
洋服と一緒ですよ。3年着ないなら一生着ないのと同じ。
10年履かない靴はもう足になじまないかも・・・
お気に入りはボロボロになっても履きますよね。
返信する
飽きずに、、 (miharu)
2012-11-13 00:09:14
終活にむけてコツコツ続いています。

下着を見直してみませんか・・・・・?
二年はかないもの
使用しなかったものはいらないはず☆

靴下は雑巾代わりに窓枠やらサッシの溝を拭いてからポイ。。
返信する
終活にむけて (miharuさん)
2012-11-13 19:18:03
ご本人もご家族もまだまだ気が抜けませんね。
焦る気持ちは無くても、なんとなく・・・ネ。

下着、夏の終わりにすこ~しだけ!
靴下はかなりの数が入れかえになりました。
返信する

コメントを投稿