日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

うぬぼれ屋さん その1

2011-09-18 21:59:44 | 日記
絵が全く描けないけど、中学2年生の時は 美術部に籍を置いてました。
私ってけっこう「うぬぼれ屋さん」でね。
小学生の頃友達から絵が上手と言われて、簡単なマンガ絵だったんですが
隣のクラスの人からも描いてって言われたりして、ついついその気になって・・・
自分では下手なんて思いもしなかった。
上手に描いているつもり・・だったのに
美術の試験問題に リンゴを陰影つけて描きなさい というのがあって
描けなかった!
案の定、美術の先生から美術部員の描く絵じゃないと叱責されて・・・
それで美術部やめました。

時々思い出ししながら記していきますね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お頂戴 | トップ | 徳佐にリンゴ狩り~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間って・・・ (michi)
2011-09-19 08:18:45
褒められると伸びる人。
叱咤激励されて伸びる人。

私は・・・・
その時(美術部いたら)
けなさないよ。
良い所と悪い所をチャンと説明する。
そうじゃないとやる気失うよね。

ほとんどは褒められると嬉しいよ。
勘違いでもいい・・・
それで偉い人になる事もあるし・・・・
うぬぼれ、大いに結構。
返信する
Unknown (あさがお)
2011-09-19 15:23:39
美術の先生 ひどいですね~。
クラブ活動というのは 上手な人ばっかりのものではないはず。
楽しんで 学校生活を送れれば それでいいのに。
そんな先生 いやだわ。
返信する
ネットカフェで・・・ (あざみ)
2011-09-19 19:53:50
妹の猫ちゃん探しでまたネットカフェに来ています。
花守人さんのブログを見ると家にいるような気分になって和みます。
美術部だったんですね。両親ともに芸術の素質があるので子どもさん達も器用なんですね。
10分70円のネットカフェにて・・・
返信する
ありがとうございます (michiさんへ)
2011-09-19 21:36:25
うぬぼれ屋さんでも悪くはないですかね~
自分を卑下する人生よりマシですよね。

最後に大きな絵を描いたんですよ。
それは誉めてくれたのにね~
先生も虫の居所が悪かったのでしょう。
返信する
上手になりたいから (あさがおさんへ)
2011-09-19 21:40:38
入部したんですね。
でも美術部ってけっこうお金がかかるんですよ。
油絵の具は自己負担、親に迷惑かかるのでやめたのは自分の意志です。

先生も情けなかったからでしょう、そう思います。
返信する
まだ東京ですか? (あざみさんへ)
2011-09-19 21:43:02
ありがとうございます。
妹さんの所におられるんですね。
猫ちゃんが行方不明!?

心配ですね。早く見つかりますように!
返信する

コメントを投稿