日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

お頂戴

2011-09-17 19:38:16 | ナナちゃん


上手に撮れなかったけど、チヨーダイチョーダイと飛び跳ねている所です。
前のワンコ、マリちゃんの時は おやつに竹輪を上げたり ジャーキを上げたりしていて
肝心のご飯 ドッグフードを余り食べなくて、まぁ本当に苦労した~
だから ナナちゃんでは失敗しないように 心を入れ替えて
ドッグフードを食べたらご褒美に ワン用の歯磨きガムを少しだけ与えるようにしています。
それでも何かを欲しがったら イリコを少々。
テーブルの隅からちょっと隠れて 人間のものを与えるっていうのは家族間でダメ!!って決めました。
だから家族が食事中 欲しがって寄ってきたりはしません。

手足が長くて モデルタイプと以前カッコつけて書きました。
どうも後ろ足がちょっと悪いみたいです。
河川敷で走らせると足がもつれるのか、よくこけてます。
階段の上がり降りができないのも不思議な気がしますね。
家の中から出られないというのは安心ですが・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の花 | トップ | うぬぼれ屋さん その1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね。 (michi)
2011-09-17 21:05:20
目が輝くのよね~~~
可愛いのよね~~~

後ろ足?
最近だけどうちのピピも同じように後ろ足もつれます。
うちは年とったんだと・・・と。
だけどナナちゃんは若いからそんな事ないよね。
何故だろうね。
返信する
あげたいけどね (yasuko)
2011-09-17 21:29:17
おやついっぱいあげたいくなるよね~~
でも心を鬼にして・・・お母さんいや皆さんがんばってますね。
チョーダイポーズなんど見てもあきなんじゃないですか?
返信する
かわいいです~ (michiさんへ)
2011-09-18 21:22:47
michiさんなら十分すぎるくらい分かりますよね~

ほんとに顔つきも変わるし目が輝く・・そうなんです。

ナナは訳ありで安く売りだされていたんです。
とってもかわいい子犬でした。
でも膝の皿が奇形のため将来歩けなくなるかも・・ということでした。
このまま売れ残ったら処分されちゃうかもと
息子たちが必死で引き取りたいというのに負けたんですよ。
返信する
あげたいですよ~ (yasukoさんへ)
2011-09-18 21:25:41
大好きなおやついっぱいあげたいですけどね~
失敗してるから厳しいほうがお互いの為かな~って(^_^;)

かわいそうに思うこと多々ありますよ。
返信する
Unknown (COCOマミー)
2011-09-20 22:37:53
チヨーダイチョーダイって可愛いですね~!

私はワンちゃんは飼ったことが無いんですよね。

猫と小鳥は飼ってましたが、
猫をがんで亡くしまして、その時の悲しさは2度と味わいたくないとそれ以後、何も飼えなくなりました。

犬でも猫でもペットショップで見ると可愛くて欲しくはなりますけど・・・
返信する
あら、そうなんですか (COCOマミーさんへ)
2011-09-21 14:02:39
ワンちゃんはかわいいですよ~

とくに室内犬は子供と一緒・・これは猫ちゃんにも言えますけどね。

シーズーって種類のワンちゃんなんですが
何が良いって、毛が抜けないこと!
ということは伸びるばかりなんですね。
それで散髪は必要です。

息子たちは舐めるように可愛がってますよ(笑)
返信する

コメントを投稿