日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

草取りの日

2020-09-19 17:33:26 | 

真夏の間

ほったらかしにしていた

次男家に面している庭の草取りをすると

3カ月ぶりに階段が見えた!

この階段には

水を掛けただけで固まる砂を撒こうと

材料は1年前から買ってある。

私も気まぐれなので

その気になるのにまだ時間が必要だ。

はっきり言ってココに庭を作らず

護岸ブロックで固めてしまえば良かったなと思う。

今更だけど・・・

 

庭の木々が塩害でやられて

赤茶けたチリチリ葉が降ってくる。

朝から夫婦が

落ち葉の山と草取りに格闘する1日だった。

それなりにきれいになって有意義な日だったとも言える?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の花 | トップ | 連休3日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう飽きました、草取り(笑) (mariyo)
2020-09-20 16:32:43
お庭の広さのスケールが我が家とは段違い!
そりゃあ大変だと思いますm(__)m
一年に2回くらいは、家族大集合かけて
草取りデーも設ける必要がありますね。
もちろん、ご褒美を用意しなくては・・・
というまた大変さもありますが(笑)
返信する
飽きましたね(^_^;) (mariyoさん)
2020-09-21 16:55:43
でも猛暑の季節は過ぎたでしょうから
水遣りもボチボチで・・・

息子たちは手伝いませんよ。自分の家の周りだけで十分です。
あまりうるさく言うと、嫁ちゃんに嫌われてしまいますから(笑)
私達がもう庭の面倒を見られなくなったら、それまで辛抱です。
返信する

コメントを投稿