日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

初栗

2021-09-18 21:14:25 | 食べ物

台風14号が去った今朝の空

 

次男父子とジイちゃん

天神山にハイキング

途中で見つけた栗を拾い

持って帰った。

嫁ちゃん早速皮を剥いてくれたので

夜は初栗ご飯に

写真を撮るのを忘れてしまった。

初物を食べたから75日長生きできるな(笑)

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばる商品券 | トップ | マスクをしましょう。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさがお)
2021-09-19 14:31:31
わ~ 新鮮な栗のくりごはん 絶対おいしいよね。
写真 撮るのを忘れるくらいおいしい って事だよね~。
主人が会社員だった頃は 従業員の親から 新鮮な栗をたくさん頂いた。
なつかしい思い出だわ~。
新鮮でしたけど・・・ (あさがおさん)
2021-09-19 21:20:52
この栗 全く味がありませんでした。
山の中で自然に生ってる栗って何!?って感じ(^.^)
でもせっかく皮まで取ってくれたのですからね、感謝感謝です。
初物には違いないですからね~
栗! (しお)
2021-09-20 13:46:17
台風は、あっけなかったですね。
風もあまり強風にはなりませんでした。
ヘクトパスカルが低くなかったのであまり心配はしてませんでしたけど。
お隣さんはガラス窓にバッテンのテープを貼ってました(*^。^*)

栗ご飯でしたか。
いいですね初物は75日!
初物食べる機会が結構あるはずですから、
私達はかなり寿命が延びているはず!(爆)
朝起きてみれば (しおさん)
2021-09-20 20:38:52
庭のプラスチックのテーブルがあらぬ所にあったので
そんな強風吹いたかなと思案してましたら
夫が夜中に動かしたんですって・・・
私と違って神経質な所もありますしね。

初物ですよ。
私の育った地方では、初物を食べると75日長生きすると・・・
もう十分歳とりましたが(笑)

コメントを投稿