日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

3年待つのだぞ!

2017-08-25 20:47:03 | 果物の木

鉢でいちじくを育てている。5ポットだけ・・・

木によってはもう実をつけたのもあった、けど

2年間は実を生らしちゃいけないと言うので嫡果した(^_^;)

3年目に生る予定の果実を楽しみにせっせと水遣りをしている。

 

逆さ藤が互いに絡み合って団子状態

垣根に這わせてやりたいけどね~

 

昨年100均で 1枚買ってきたのが21枚に。

鉢だけじゃ飽き足らずか

地にも根を張っている。

これからどうなるのかな~

 

なにやら怪しげな形の多肉だな(^.^)

かわいい花が咲くと良いな。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運転免許更新に行く | トップ | 写真のお礼 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちじく (しお)
2017-08-26 17:53:30
実は3年待つんですか。
実のなる木は、楽しみですね。
田舎の家のすぐそばに大きなイチジクの木があって、
子供たちのオヤツでした。
大きな木にあけびの蔓が巻き付いていて、
それもオヤツでした(笑)
田舎で食べたものは今も大好物です。

100均で買った葉は何の葉ですか?

多肉植物面白い形してますね(笑)
返信する
いちじく (しおさん)
2017-08-26 20:59:07
「とよみつひめ」の苗が欲しかったけど
手に入らなかったので、
どこにもあるいちじくを育てて2年目になります。

私も小学生の頃住んでいた家の庭にあって
大きな美味しい実がなってました。
でも親戚のひとが勝手に食べるなと言って・・・
いつかは自宅で育てたいと思っていたんですよ。

何年も前から挑戦するも、ことごとく失敗
たまたまテレビで鉢植えで育てると言うのを見て・・・
今年のように猛暑が続くと鉢ならではの苦労もありますね。
返信する
100均の葉 (しおさん)
2017-08-26 21:01:28
葉っぱ1枚で大きく育つと言う木なのかな?
ほんと1枚の葉を鉢の上に置いといただけなんですよ。
返信する

コメントを投稿